見出し画像

グルグル。


頑張る気持ちにジャマされる?

日記を読み返して思ったこと。
打ち間違え?と、考えたけど、
これが素直な思っていることか!って。

気持ちを入れ替えて頑張ろう!

少しずつ頑張っている!

何か新しい事に挑戦したい!

そんな気持ちで始めようとするが、
発熱はするし、胃はキリキリ、酷くなる頭痛
いろんな体調不良が波のようにくる

逆に「無」何も思わない時などはマシなのだ

どれだけ「今の私」は努力や変わろうと思うのも、
変わるのも嫌なのか?そんなに拒否することなのか?

頑張ると思うことがダメ、だから余計に辛いと、
知らないうちに心に壁を作り、ジャマされてる!って
思っているから出た言葉だと気付いた。

ジャマされてると思うのも、それで壁を作るのも

間違いとは思わなけど、乗り越えるしかないから

まず、力を抜くことが本当に大切

考え過ぎるな、心配し過ぎないように

弱くない、大丈夫だから、

頑張れない言い訳にならないように。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?