見出し画像

〇ミッション
 人づくり・ものづくりを通じたローカルイノベーションの創出
〇ビジョン
 地域の一番星
〇バリュー
 まずやってみよう!

現時点の一般社団法人むらづくり新庄村のミッション・ビジョン・バリュー。

何でも手を付けているようでいて、全て「ローカルイノベーションの創出」につなげているつもり。
小さな地域の中で、自分たちが走って、地域に効果を波及させていく。
そんな思いをもって動いている。

トップ画像のガバメントクラウドファンディングもその動きの中の一つ。

村で新たに作った住民支援制度を活用。
住民がやりたいと思うことを自分で形にする→ガバメントクラウドファンディングとして自治体が広報→全国の人に支援してもらったお金を利用して実行に移す  という流れ。

行政へ要望→行政に補助金をつけてもらう という従来全国の地方で行われているような方法でなく、
・やりたい人間が汗をかいて努力をする
・資金集めのバックアップを行政が行う
・間をつなぐ私たち
という形である。

今回の主役は村に移住してきた夫婦。
旦那さんは現役プロレスラー、奥さんは元プロレスラー。
やりたいという思いに共感して協力しています。

ご興味ある方いらっしゃいましたならば、ぜひご支援ください。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?