見出し画像

鬱病と体重

こんばんは。
お久しぶりのみなもんです。

ここ数週間、バタバタとした日が続いてました。
生存確認も来ましたが、大丈夫です。
何とか元気に生きてます。



ちょっと今日は衝撃だったことを。。

今日、1週間ぶりに体重計に乗りました。


1.5kg、増えてました。わお。
過去最高記録更新しちゃいそう。

ちょうど一昨日が成人式の前撮りだった為、
ずーっと食事制限は行っていました。


一昨日、ようやく開放されたからとバクバク食べてたら衝撃、、


ちょっとショックすぎて、どこかに気持ちを吐かないと暴れてしまいそうです笑



恐らく、今の体重でも健康上問題は無いですが、
私の心が許さないんです。

負けず嫌い&
人から良く見られたい傲慢なこの性格&
少しでも太ると褒めて貰えなくなると思う脳内→自己肯定感爆下げ

もう泣きそう、、



先週までめーっちゃ頑張ってたんですよ

仕事の休憩中もフラペチーノを我慢して飲むのはお湯だけ。
毎日気持ち程度の腹筋。
おやつ控えめ


昨日今日で、調子に乗ってフラペチーノ飲み、
ご飯も山盛りいっぱい食べ、、としてたらあっという間に体重増加してました。


いやね、気分と食欲、比例してるんですよ。

最近は体調は悪いけど嫌なこととかもそこまで無いから意のままに食べてたらとんでもない事に。

鬱になると食欲が異常(全く食べれなくなる場合も有)になるのも症状の1つみたいです。

胃がいっぱいか空っぽか。
その両極端にしか感じれないんです。

歯止めが効かなくなるんです。




あぁ、また明日からお湯生活の開始かな。

そういえば今日珍しくうんぴ💩君出てないや。



明日ドサッと1kgくらいうんぴくん出てくれ。
頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?