見出し画像

馬と桜 想い出あれこれ…

 そろそろ十勝も桜の開花の声を聞く頃となりました…
上は幼い次男と旦那 愛馬たちと家族でお花見に行った時の写真です
 我が家から1時間少し… 隣町に馬とお花見ができる場所が在ります いつも人が居なくてほぼ貸し切り状態です^^ 今まで色んな方々とお花見に行きました 馬の鞍に鞄を付けて 中にはお花見団子や飲み物入れて 馬たちの人参も忘れずにネ^^ 

 絶景の日高山脈を見ながら満開の桜並木を歩きます 最高のロケーション❣ 亡き愛犬も一緒 本当に素敵な思い出ばかりです

 自分を探して駆けて来る姿がそこに在るようです…
命は限りが在るから美しい 桜も散り際が美しい… 散ってなお誰かの心に生き続ける… 人生もそうで在りたいですネ

 桜と一緒に咲く芝桜がまた彩を添えてくれますネ♬

何もかもが夢のようでした… 天国へ行ってしまった愛馬の姿も在ります… 桜の開花が北海道が待ちわびた春を運んできてくれます 桜は日本人にとってやっぱり特別な花 想い出も特別なひと時ばかりです

 
 小さかった子供も成人して 馬たちと共に親は此処でまた桜の季節を迎えて… 同じ春を迎えても 同じじゃないことが沢山在りますネ 
 変化に忙しい世の中で こうしてまた桜の開花を待ち 大切な時間を過ごせることに感謝しかりません
 また今年も 馬たちとお花見に行こうと思います^^

 

 👆風で散る桜もまた素晴らしかったです~♬

 上は桜と馬の親子 キタキツネ… 日高時代に描いた絵です
お気に入りの油彩でしたが 初めての個展で牧場の方が購入してくださいました これもすごく嬉しかった思い出です^^

 桜の季節 想い出が沢山蘇って思わず投稿してしまいました
今日も読んでくださってありがとうございました❣

17名の馬たちをサポートしながら暮らしています それぞれが天国へ帰るまで此処で共に生きることがお仕事です 自分たちの生き方に共感いただけましたら応援よろしくお願いたします♪