見出し画像

ビルの清掃から、1日が始まる‥気持ちいい朝が‥

【さあ〜!今日も‥掃除始めるか?】

早朝6時から、社員が‥来る前に、清掃を始める!約1時間掛けて‥一階ロビーを、念入りに‥美しくする‥
社員以外、来客も多いから‥玄関入って、【気持ち良い】仕事・商談できるよう‥考えてます!

【あっ?今日は?設備備品取付するから、夕方に‥また、掃除するかな?】


【設備取付が‥3時に終わるらしいから、社員帰社と夕方来社に、備えて?清掃かな?】
今日は、雨降りだから‥予定より、時間かかりそう‥

今日は?ここまで‥【次の仕事は?メールするかな?】と、考えてたら‥
高校時代の友達(と、言っても?自分の自慢しか、言わない奴)【祖谷大】に会う?

【あれ?小森?このビルで?清掃員?してるんか?】‥【えっ?祖谷か?】【いや!仕事の合間に?】‥【お前!時間早いな?】‥【はあ?清掃員は、底辺って言うよ!お前!底辺の仕事してんやね?俺様は、今から、ここのKMR企画に商談や!まあ?大した人間いてないやろしな!こっちが、優位に商談するからよ!じゃあな〜 頑張れよ!底辺君!】と言うだけ言って、喫茶店へ‥
(時間まで、休憩か?今日?朝から商談って?あったっけ??)

【祖谷大】とは、高校時代のクラスメイトですが、性格的に、上下のある
人間(僕から、見たら)、【陰キャではなく、陽キャでもなく】、どちらかと言えば、クラスで‥嫌われてたかもの性格かな?自分では、【中心的な】考えを、持ってますが‥【そうでは、ないですね!】残念ながら‥

僕は、おとなしい性格でしたが、友達が、多く‥友達との話に‥よく、【割り込んでくるタイプ】の、人間でしたね! 実際、本人は知りませんが‥【嫌われた!】人間ですね! それが、未だに‥理解できないまま、【大人】に、なってるんですね‥(大丈夫か?)言葉の言い回しが、高校時代と、同じですからね!  何でも?自分が、【上だと考えるところ?】誰か?教えたらんとあかんね!
彼は、一生‥わからんまま、苦労する事に、なるんですがね?

そんな事より、社員が増えてきたから
この辺で、終わりにして‥
戻ろうとした時、後ろから‥
【常務!ここにいらしてたんですか?】と、秘書の【川口葵】に、声かけられ、【早く!着替えて下さい!9時から、商談ありますから!】‥【えっ?そうなの?】‥【昨日も、スケジュール報告しましたが‥】‥【ごめん!すぐ、着替えるわ!】‥【本当に?輝は!】‥【はい?】‥【いいえ、なんでもないです!】

この【川口葵】は、【秘書】なんですが‥実は、僕の【彼女】なんです‥
会社には、【秘密】なんですが‥
歳は2つ下で‥外大卒で、2カ国語堪能で‥【容姿端麗】ですね~
【輝!いや?常務!何か言いました?】‥【いいえ!何も?】‥
(いつも、この調子ですね~‥)

常務室で、スーツに着替えて‥
書類見ながら‥
【ねえ~葵! 今日の主査誰かな?】
【はい!営業課長の山口です!】
【えっ?山口さんか?】【先に、始めて貰って?少し遅れて入る!】‥
【えっ?何か?意図があるんですか?】‥【まあ?いろいろとね!】‥【わかりました!山口課長に、伝えます!】‥【葵!よろしくね!】

商談室の、モニター見ながら‥
【えっ?プレゼンしてるのか?】
【葵!山口さん以外誰が‥】‥【はい!北村係長と、江藤主任 事務の山下さんです‥が、】
【モニター見る限りでは?理解しにくい‥内容と、仕様が、わかりにくいプレゼンやな?】‥【あの〜常務?そろそろ行かれた方が‥10分経ってます!】‥【はい!第1商談室、と‥】

ここから先は

1,210字

¥ 200

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!