見出し画像

わたしは今日も痛みと戦う

今日は雨だ。

小学生の頃から頭痛持ちで、天気が悪いと頭だけじゃなく気分まで落ち込んでしまう。

なにもしたくない、
そんなことを思いながら一日を過ごす。

本当に何もしない日もあるのだが、仕事があるとそうもいかない。鎮痛剤の力を借りて、無理やり頭を起動させて体を動かすのだ。

偏頭痛は風邪の時の頭痛と違って、ギュッギュッと頭を紐で締めつけられるような痛みだ。(わたしの場合は)

偏頭痛の辛さを知らない人が羨ましい。

男の人が生理痛を経験できないのと似ている。

この世界のどこかでは、わたしが知らない痛みを味わってる人がいるんだなと考えながら、今日も偏頭痛と戦う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?