見出し画像

難しい横文字、長い横文字=やめて~ってなっちゃうんだよね

なるほどね~、、、、いやわからんて! 


文章を読んでいて長い横文字、難しい横文字を見ると
「やめて~」ってなっちゃう。これはおらだけかな?自分が知らない言葉だから少し無意識に嫌悪感を抱いてしまってるというのもあるかもしれないが。 何かを話すときにその言葉を使わないと説明できない事柄なのであればそれは仕方ないと思うのだが、その言葉を使わないでもっと簡単な言葉の方が、余程その分野に精通している人以外には分かりやすく伝わるんじゃないかな?と思ってしまう。コミュニケーション能力という観点で見ると、高いようで実は低いのかな?なんて思ってしまう。

自分の無知を晒しているだけなのかな?

まあ、おらが無知であるが故にそう思ってしまうという事でもあるのだろう。
情報社会のこの時代、情報はあちらこちらに転がっていて、普段からニュースアプリを見たりトレンド・流行っている事を自分に取り入れてないだけ。
そう言われたらそこまでかもしれないが、おらが言っているのは、最低限の一般常識の範囲内にある長い横文字ではなく、それだけではカバーできない横文字をあたかも皆が知っているかのような口調で沢山連発する人。
まあ結局は情報を浴びるように収集し、本をひたすら読むしかないのかな。 
なんか自分が無知なだけなのに、難癖つけてそれを自分のせいだと認めていないだけなのかもしれないと思ってきた(笑)
恥ずかしくなってきたから、この記事はここまでや!
でもなんとなく言いたいことを分かってくれた方もいるはず!?
大人しく色々な本読みますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?