見出し画像

14w5d つわりいつ終わるかな

こんばんは

ついに14wを迎え、来週は胎児ドックを受ける予定です。
今週の妊婦健診では順調と言われたから
なんともないといいな。

そんなこんなでつわり。

朝から気持ち悪いのは落ち着いた。
確実に初期より良くなってる!

でも、食後が気持ち悪い。
夕方16〜17時位から夜にかけても気持ち悪くて
今日はプリンが食べたい🍮っておもって、夫に頼んで19時頃食べるも、気持ち悪くて、軽く吐いた。

ほんと最近の気持ち悪さは、胃に空気が入ってる様な感覚があって、風呂に入る時や、歯磨き中に戻しそうになる。

横になってる今もなんか気持ち悪くてその空気が上がってくると、唾とか食べ物を軽く吐きそうになったり吐いたり。

つわりって、その時が来るとスッと楽になるんだったっけ?
終わってくれないかな。つわり。

食べ物はもっぱら
蒸し野菜とか大根おろしとか豆腐にめんつゆとかポン酢かけて食べるのが一番美味しい!
あとは、飲み物を飲むとあんまなんだよな〜
お茶がなー結構気持ち悪い。
冷たい水苦手だしあったかいと気持ち悪いし、
はぁー

昨日の検診でみた、エコーの赤ちゃん、とっても可愛くて感動した
楽しみな気持ちが湧いてきた

さーつわりよーおわれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?