見出し画像

【書く習慣1か月チャレンジDay13】好きなことしていきたい!


まさしく今日の日のことをいうお題です。
【書く習慣1か月チャレンジDay13】
気持ち好きな休日の過ごし方
休日となると気持ちもゆったりしていて朝から珈琲淹れてスローな時間が好きです。
土日休みがほとんどですが、土曜日は、友人とランチに行くことが多いですね。
その人その人の色んな話が聞けたり、聞いてもらったり、話題は思いもかけないとこだったりします。
人と話していると自分を見直せたり、新たに取り入れたりと、新たな発見がよくあります。
刺激を受けますね。
話すことがストレス発散にもなります。
そんな貴重な休日は、会う相手も考えたいものです。
誘われたけど、あんまり気乗りがしないなーと思う相手とは会うことないです。
昔の私は、「しばらく会ってなかったからなー」とか思い会ってから、「会わなきゃよかったなー」と、思って疲れていました。
そんなことする必要なかったのに。
今は、会いたい人としか会いません。
貴重な休日を大切な友人や家族と過ごしたいですからね。
好きなことして生きていく一つかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?