見出し画像

劇場版美しい彼エターナル見てきて思いが消化できないのでがっつりネタバレ感想します。

タイトルそのままです。
朝イチで見てきました

※ネタバレ感想します。
※ネタバレ感想します。
ネタバレ感想書きますので未見の方はお戻りください。
※なにぶん、原作未読アンド一度しか見ていないのでうろ覚えな記憶アンド解釈違いアンド何度か見たら感想が変わるかもしれませんがよろしくお願い致します。


ネタバレあります。
じゃあ行きます。

♪何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ。
君があんなに素敵だから、ただ素直に好きと言えなくて

さて、脳内にラブストーリーは突然にが流れる状態でほんっっとうに何から伝えればいいのかわかりませんので小並感かつ語彙力死亡な感想です。
では感想行きますね。




あの、しょっぱなから死にました。
なんですかあれは。

二期初回を肌色成分うpした始まり、あとなんか平良が平良が平良の彼氏感がすごい。
「俺は清居に相応しくない」
とかウダウダ言ってた平良一成はどこへ行ったんだよ!!?

「触れる喜びを知ってしまったから独占欲が強くなった*ウロ」的なモノローグと共に二人ののろけから開幕する。
すみません、
今日ほどマスクが浸透した世の中でよかったと思った事はない。
完全に映画館でニヤけてしんでました、私。
こんなきもいやついるんだってびびった()デスヨネー
あと野口さんいい人ですね(小並感)

と、スペエディで見た離婚案件コントが始まる。
いや、ほんとなほちゃんが帰ってくるなら清居の言う通り二人でマンション借りて住みゃいいんだよ・・・
なぜその発想がない()やることやってても平良は平良だった・・・ここまでは…

あと風呂ですが
あの、すごかったですね()雄化した平良すごいわ()
いやあの凄いしか言えない

もう1期最終話の化学室の詳細を確認するため画面を光調整していた私達はもういない()
あの頃が懐かしい()
あの頃はとおいむかし()

(。ノωノ)

次に住むところを探す際に風呂は必要とか言い出す清居にアー(語彙力)ってなりました。

あとさあとさあとさ
平良が野村委塀写真賞取る気満々だったのすごくびっくりしたよ。いや清居の写真撮りたいとは言ってたけど、清居の鼓舞のおかげとはいえ2期のうだうだ石ころ言ってた平良はどこにいったんだよ???

急に自信が宇宙まで突き抜けて舞い上がっている()すごい()
yahoo知恵袋的なものに投稿するのクスッとしました。
病院行けっていうベストアンサーも

あの考えたんですがやはり二期最終話の

「今までと同じならいやだ」
で結ばれた化学室初夜を思い出してのニタァーとした不気味な笑い&清居の写真撮りたい、
からーのチョコレートキッスにより独占欲が爆発して覚醒しました的なムーブメントになってるってことでしょうか()
解釈違ったらすみません。

つくづく薄暗いのを光調整していた我々はもういない()

と、思ったら杏奈の写真集の撮影で
宇宙まで突き抜けて舞い上がっていた自信が墜落して撮りたいものはありませんになってる()
野口さんの写真、本当に良かった

あとちょっとこの前後だったかシーツの中で強引に○○しようとする平良すごかったですね・・・当たり前ですが平良にそう言う欲ってあったんですね…
清居が「痛い!」言ってましたよ
映画の平良一成、やばい。

後で爪磨いでるの、平良の反省と易しさを感じる

え、清居の撮影に来ない・・・
あの、映画の平良、感情のアップダウンすごくない?ねえ?私ついていくのやっとなんだけど?(゜∀。)

からーの安奈さんがフライデーされた。
安奈さんを心配する清居が色々辛い
わがことのように感情移入してるのがわかる。
安奈さんを彼氏から引き離そうとする芸能界からーの安奈さん平良宅へ避難。

「自分の中にただ一つ輝く星さえ有れば生きていける。俺の星は清居」

感動した!いやマジ映画の平良すごいぞ()

からーの
「というわけで離れて別々に暮そう」
「いっしょにいられなくても清居がせかいのどこかに生きてれば良い」

\(^o^)/

いやマジ映画の平良すごいぞ*2回目()

わたし、彼氏だろ?と問い詰める清居と一緒に映画館の椅子からずり落ちそうになった()

わたし、思考回路が平良よりの人間と常々noteで主張してきたけど撤回したほうがいいかもしれない。平良がわからない()
いや迷惑かけたくないとかたしかに今は一緒にいるのはまずいかもしれないし言いたいことはわかるんだけどーわからない()
清居としてはこういう時だからこそ一緒にいたいんだろうに。


からーの文春砲により今度は安奈と清居がフライデーされた()
エターナル会のパン姉さんという方の考え個人的に好きです。

からーの拉致られる清居
設楽さんみたいな所謂本人の自主性を尊重しないヲタ、どこの界隈でもいるよね(私の属してるファン界隈から目を逸らしながら) 

はい、
私、たしか前回の記事で平良一成という滅茶苦茶な人間()とか静かに狂っているとか
清居のほうが平良を愛してる気がするとか言ってた気がしますがほんっっとうに撤回したほうがいい気がしてきた
()

清居のほうが平良を愛してる気がするとか言う件については撤回します。平良のほうが狂ってるほど愛してるに訂正します。

美しい彼エターナルの平良一成という人間、ヤバい()。狂ってるが爆発してる()←褒めてる

いや、今まで散々火事場の馬鹿力を発揮していましたが今回はすごかった。
どこにそんな運動神経があったんだ()

清居を助け設楽をブチ殴る平良すごかった()
目がマジだ()
清居の「お前よりあいつのほうが狂ってる」的な台詞、本当ですわ()
それでいて平良、清居を案じ話しかける時はいつも通り声が甘く優しいこわい
すごい()
キレ具合と声の甘さ、それでいて本当に清居を逃がす時だけは声を荒げてるの凄い

平良一成、ヤバい。

ちなみに映画終わった時私の隣に座っていた女学生二人組が
「平良ヤバい。平良ヤバい。平良一成がヤバいのか萩原利久がヤバいのか萩原利久がヤバい」

的な会話をしていて私は隣で心の中で激しく頷いてました、

これは声を大にして言いたいですが
萩原利久さん、日本アカデミー賞新人俳優賞あるのでは?

というかお願いだから売れてくれ!
最近の若手俳優の中では演技上手いぞ!

「自分の思う通りにその人を動かしたいなら、その気持ちはもうファンじゃない!」

的な台詞、ほんっっとうにそのとおりで自分の思う通りに本尊を動かしたいヲタ、多すぎるんよ
※私が属する界隈の昨今のゴタゴタから目をそらしながら

平良が気絶した時、18年前嵌まっていたのに最後に別れたトラウマなドラマを思い出してまさかこの作品もバッドエンドだったり?…と少し震えました。

平良が見た夢と言う名の多分現実、涙で顔ぐちゃぐちゃにして泣き叫ぶ清居

智也に友達なのか聞かれて
「友達より大切な人」と答えていた清居に泣ける(´;ω;`)

ウゥ

そして結局平良を鼓舞するもの、原動力は清居だった。清居の写真だけを撮りたい

おぉ、覚醒した。
平良を覚醒させ奮い立たせるのは全て清居だった。

覚醒したのを目で演じきる萩原利久さんがすごい。

(T_T)

卒業式、このへんからは安心して見ていられました。
平良が学校走っていって清居が追いかけて
平良が清居の手を引いてるのが良かったです

ていうか先生、空気読んでくれw

「制服じゃないし老けた気がする」
的な会話にああ、二人はずっと一緒に居るんだなと
約束も証明するものも何もないけど平良は何度だって清居を探して、何度だって恋をする

「ずっと一緒に居たい」
「許す」


許す

ああそうか、「許す」なのか
なんというか、清居らしいというか、清居らしくないというか相反する言葉で、返事だなと…
個人的にはとてもいい返事だなと思いました。

平良が見ていた「キングらしい清居」が言いそうな返事
平良に寄り添った返事。
石ころでもなんでもいいから平良に傍に居て欲しかった清居の返事
平良的にはyesならなんでもいいので、はい、なんでも良かったんだと思いますし…
互いに感情をすり合わせるの、二人が今までやってきたことだから…

花が舞い散るなか、学校を駆ける二人がほんっっとうに良かった

そして最初に戻る!

エターナル!


いや、まず見終わって真っ先な感想としては

映画の平良一成、ヤバい。狂ってる←褒めてる

清居しか見てない、清居だけを狂ったように愛するキモさとヤバさがグレードアップしてましたね←褒めてる
萩原利久さん、日本アカデミー賞新人俳優賞取ってくれ!

あと何回も書いてますが
今回の平良、感情のアップダウンすごくない?

いや、肩を並べようとして二期終わったのはわかってたけどまさか最初から野村委兵賞狙うまでやる気に満ちあふれてるのは想定外だった()
アシスタントから始めて写真家として一人前なろう!的なとこから始めてるのかと思ってたから…

石ころ連呼してた二期が嘘みたいだぜ()
いや、成長がすごい。

あとなんていうか、独占欲の強い彼氏感が凄くなっててびびった()
あれってやっぱり二期最終話の神社での
「今までと同じならいやだ」
で結ばれたのを思い出してのニタァーとした不気味な笑い&清居の写真撮りたい、禁欲からーのチョコレートキッスにより独占欲が爆発して絶対一緒に居るんだー野村委兵賞だああってなったってことでしょうか()
解釈違ったらすみません。

いや、今までもしつこくしすぎてたらしいとはいえ、
なんというか今までの石ころ連呼してた頃とは違って平良自身が独占欲があるのを完全に自覚してる感があるのが凄かった。

とはいえ

「自分の中にただ一つ輝く星さえ有れば生きていける。俺の星は清居」

で感動させられたあと、
離れて暮らそう!にはリアルに椅子からズリ落ちそうになったけど。

とにかく平良はもう大丈夫だ。

清居の写真だけを撮りたいっていうのには清居以外撮らないのか?それって職業として大丈夫なのか?
という疑問はかなりあるが

うん、狂っているのが分かるし伝わってきて良かったよ肩を並べる言うよりか狂ってたけど←褒めてる
愛は偉大だなあ()

あと、個人的な解釈いいですか?
「美しい彼」、もしかしなくても欲というか一人の人間への欲の話だったりします?今更なら済みません。

1期1話の最後はあれで終わるし、
3話はキスで終わるし
4話は煩悩に支配されるし
最終話は指舐めるし化学室だし
二期はああですし

いやうまく説明出来ないですが映画見て平良が神へのそういう欲を自覚していく話だったような気がしてきまして…

うまく説明出来ない。
何回か見て咀嚼せねば



最後に、個人的に一言、

「お前はバッドエンドが好きなんだろ?
ならそこにいろよ」 

そう言われてる気がするほど、
私はこの所謂大団円に慣れない。多幸感でもっとパアアとなるかと思ったが私は映画を見終えてから放心している。

多分清居と付き合いはじめた頃の平良みたいな信じられなくてうまくまだエターナルを咀嚼できずに居るんだろうと思う。

もう何回か見て、また感想を上げたい

あの、原作続いてるみたいですしまた続きやりませんか?


エターナル!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?