見出し画像

一日、千円。

月末恒例の、金欠ウィークに入っている。

今月残り6日で6000円。つまり1日1000円だ。人によっては、余裕でしょ?という人もいれば、厳しいねと言う人もいるだろう。自分としては、1日1500円で、予算を組んでいるので、ちょっと、厳しい。

月半ばから、ノンアルビールをやめたので、その分、浮いているはずなのだけれど、それ以上に、ブックオフで数千円分本を買った。

ポメラも買ったけれど、これは別口座から降ろしてお金を作ったので、金欠ウィークの原因ではない。

毎月末の金欠ウィークの原因は、本だ。これでもおさえてるんだけれど、買いたいリストの本は、増える一方だ。

先日、久しぶりに、一冊、読了した記事を書いたけれど、今読んでる本も、面白く読めている。

それは、嬉しい。

来月は、買いたい気持ちと、本代の予算を、もっと冷静に判断しよう。

では、また🙂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?