見出し画像

こころのエネルギータンク

今朝、スマホで、ほぼ日の学校を見た。

ほぼ日の学校とは、糸井重里が社長の「ほぼ日」という会社で作っている動画である。有名、無名のたくさんの人の対談やインタビュー等が見られる。

今日見たのは、WBCで日本を世界一に導いた栗山監督と、糸井重里の対談だった。面白かった。

本来は、ここでその対談の様子を皆さんに紹介するのが自然な流れなのだと思うのだけれど、今回は別のことを書く。

こころのエネルギータンクの話だ。

糸井重里が以前、書いていたことなのだけれど、体に栄養が必要なように、心にも栄養が必要で、その事はこれからの常識になっていくだろうと言っていた。

飲食物が体の中で栄養として吸収されるように、その対談のエネルギーが目と耳から送られ、私の心に注入された。おかげで、私は、今、元気だ。

からだの元気のために食事に気を配るように、こころの元気のために、ちゃんと遊んであげようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?