見出し画像

かべぬけ

何度か、書いていることなのだけれど、私は、noteも始めて辞めるを2度ほど繰り返している。なので、noteは今、3度目。

何故、辞める始めるを繰り返すのか。

今、初めて気づいたのだけれど、単純に壁が苦しくて逃げていたのだと思う。

続けていると、なんだって壁に当たる。note等の表現であれば、書きたいことは書いちゃったとか、スキが増えないとか(これが壁なのか分からないけれど)。そこを抜けなくては次がない。同じところを、歩き続けることになる。

私は、ここ何年間か、noteで同じテーマを何度も繰り返し書いてきた。で、今、壁に穴を、あけようとしはじめたのだと思う。だから、苦しい。でも「穴が開く」予感もある。

読んでくださって、ありがとうございました(^_^)。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?