見出し画像

カリフォルニアディズニーに行った話(ホテル&移動編)


怒涛のカリフォルニアディズニー旅行備忘録更新も最後になりました。
肝心のホテル&移動編です。


ホテル


ホテルを決める上で重要視したポイントは3つです。
1. ホテルが綺麗(3つ星以上のホテル)
2.パークから近い
3.ホテル前からバスが出てる

この3点を踏まえて、ヒルトンアナハイムにしました。
部屋はとても綺麗でした。さすがヒルトン。(部屋の写真は撮り忘れてしまいました、、、)
ただ、1泊2万円以上しました。そこは安全をお金で買ったと思って割り切りました。

ホテル内にはスタバやディズニーショップ、ピザ屋さんもありました。どこもクローズは早かったです。

ホテルの外観はこんな感じです。

入り口から歩いて30秒程でバス停に着きます。

ホテルとパークの位置関係はこんな感じです。

目の前がマリオットホテルで、同じ路線のバスでした。
目の前なのに、それぞれのホテルの前にバス停がありました。高級ホテルは違いますね。
宿泊先を決める際は上の写真を参考にしてみてください♪

バス

今までずっとバスの話をしてきましたが、どのバスに乗ればいいんだと思った方もいらっしゃいますよね。今からバスの説明をします。
まず、アナハイムには大きく2種類のバスが走っています。観光客向けのARTと水色の地元の人向けのバスです。アナハイムではお金がない人がバスを利用するらしく、治安は悪いそうです。観光客向けでなさそうなのは雰囲気でわかります。笑

ARTに乗るにはアプリが必要です。

https://tokentransit.com/

↑ここからアプリのダウンロードができます。

簡単に説明すると、右側のToken Transitというアプリで利用券を買います。1日券、3日券などと種類が色々あり、利用期間が長い程お得でした。
利用開始ボタンを押すとカウントダウンが始まります。

そして左側のA way We goというアプリは、バスの現在地がわかります。パーク行きのバスは予約なしで乗れますが、行き先や路線によっては予約が必要なので注意が必要です。
予約はアプリからできます。

タクシー

そして、最後に空港からホテルまでの移動です。
私はUberを使いました。ロサンゼルス空港にはUberやLyftの専用乗り場があるので、利用しやすいです。
Uberでは片道$75くらいでした。1時間弱で着きました。高いですが、大荷物を持っていたので便利でした。
バスや電車を利用しても行けますが、Uberや Lyftが1番安全かなと思います。
Uberアプリでは頼んだ車の現在地が見れますが、同じタイミングで別の車が来ることがあるので、アプリに記載されている車のナンバーは必ず確認した方がいいです。私はそれで失敗しました。この旅行で1番焦りました。笑

以上、ホテル&移動編でした。

これでカリフォルニアディズニー旅行は終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


このブログですが、パルパルの音楽を聴きながら書いております。
近々パルパルのお話しもしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?