見出し画像

【極超短編小説】お帰り

 夜の中で発車のベルや響くアナウンス、警笛がひどく煩わしい。
 駅のホームは閑散として、あいつを見つけるのは容易かった。


 よくあるシチュエーションなんだろうな。
 僕はことさら、冷めた面持ちを繕おうとした。


 「じゃあな」
 あいつは微笑もうとしながら言った。
 僕はがんばれよ、とは言えなかった。
 「がんばるよ」
 あいつは最後まで気を遣ってくれた。


 軽く手を振り、列車が見えなくなるまで佇んでいた。
 あいつとのすべての思い出が一気に膨れ上がり、空の闇へ溶けていきそうだった。


 彼女に電話をした。僕はあいつとの出会いからをずっと話し続けた。歩きながら、電車を乗り継ぎながら、ずっと話し続けた。時折聞こえる彼女の相槌を追いかけた。


 「うん、うん‥‥」
 僕の部屋のドアにもたれかかり、スマホを耳に着けた彼女がいた。
 「お帰り」
 彼女はラッキーストライクに火を点ける
 「ただいま‥‥。がんばるよ‥‥」
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?