見出し画像

しばしの別れ

今日は、私が2年に渡って所属していた、とあるコミュニティーのラストグルコンだった。

3期から参加して、今4期でそれが今月で終了。
次は5期かと思いきや、ちょっと間を空けてその間に4.5期をするという面白い試み。笑

時代の流れに乗る、その心意気・コミュニティが大好きなので、4.5期へそのまま継続参加するかどうか、ギリギリまでとても悩んだ。

気持ち的には、ただいるだけでもいいから参加したかった。
その参加費は、私にとっては高額なのだけど、その価値からしたら安い。
それも分かっていて、一応いつでも払えるようにNISAをひとつ解約した。
本当は継続したかった。

でも結局しなかった理由。
それは、そのコミュニティがビジネスコミュニティだから。

みんな、勉強して共有して、覚えて、そして成果を出して。
そう、成果を出してなんぼだと思うのよ。

私は3期で全然成果を出せなくて、4期こそ!と思って頑張ったけれど、それでも成果が出せなかった。

3期よりも4期の方が、ずっとずっと頑張った。
毎日4時間くらいしか寝ないで、会社でフルタイムで働いて帰って来てから、夜好きなテレビも映画も見ないで本も読まずに、ひたすら頑張った。
でも、ダメだった。。。

だから、今のこの自分が参加したところで、結果は目に見えているので、継続を止めたのだ。


でも、書くことは好きだし続けたかったので、そのコミュニティの4期がまだ終わってもいないのに、こちらに私の居場所を移動した、という訳。

悪く言えば、あちらが辛過ぎてこちらに逃げて来たようなもの…。

でも、そんな風に嫌なイメージで終わりたくないので…、こちらで頑張って、いつか逆に成果を持ち帰りたいと思っている。

きっと私に出来ることはまだあるはず。


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>