見出し画像

お勉強…

こんばんは、こまろです。😸
今日は半袖を着て会社に行きました。

でも、、、パーカーを脱ぐ勇気がなくて、結局半袖デビューならず。
結果的に余計に暑かったという、何やってんだか。😹💦


*******


今日は、久しぶりにオンラインセミナーを受けた。
ここ数日で、Xを見ていて急に惹かれてしまい、今日申し込んだ。

ちょうど、今私が知りたいことについてだったので、これは見た方がいいと、私の周りから押されるような感じで、決断した。

周りっていうのは、たくさんの私のこと。
決心したり、実際に動くのは、今書いているこの私。

でも周りに、悪魔がささやくような感じで、
「これ、いいんじゃない?やっちゃえば?」
「無料とか言って、見たら絶対に有料になるよ~」
「ここで知っておけば、この先の〇〇の時に役立つんじゃない?」
「会社で不公平って思うなら、頑張って起業・独立するくらいのつもりで頑張れば?」


と、たくさんの私が好き勝手に色々言いたいことを言う。😂

結局は、みんなの総意で、「このセミナーは見ておいた方が良い」になり、実際に見てみたところ。

結論から言うと、見て良かった。👍
知りたい、「本当の本当に知りたいこと」はまだ見せて貰えてないけれど、主催者がどんな人で、どんな気持ちでこれを始めて、今後どうして行きたいかなどが、良くわかった。

やっぱり、なんでもそうだけど、何かモノとかコンテンツとか買う時って、何を買うかはもちろんだけれど、”誰から買うか”、もとても大事だと思う。


今回のセミナーは男性がやったのだけれど、主催者は女性で、その方のXを見て読んで、何故かとても惹かれたのが、ことの発端。

こういう直感を大事にするので、結局は最初にもう心のどこかでGOサインは出てるんだろうけれど、その他の私が、
「またそんなのに手を出して」
「時間だってないくせに」
「費用も高いんじゃないの?」
などと、まずは足を引っ張るようなことを言う。

それらの反対意見を全部払拭出来たら初めてGOするのが、最近のやり方。


学生の頃より、大人になってからの方が勉強が楽しくなった。
学生の時と違って、好きなことや、自分が勉強したいことだけピンポイントに学べるからだろう。

時間とお金があったら、勉強ばかりしているかもしれない…。笑


私が今本当に知りたいことは、費用を払ってそのコミュニティに属したら、教えて貰える。
もちろん、それだけじゃなくて、たくさんの特典付きで。

費用は私にとっては決して安くはないけれど、その内容と引き換えならば高くはない。
それに、その後その知識を活用して、更に今の副業に拍車をかけることが出来れば、安いと言えると思う。

一応、今日の今日では入らなかったけれど、明日か、明後日には入るかもしれない。

今はお金の心配よりも、時間…、時間と体力の方が心配。😂
やれるかな、私。

いつも周りで意見だけ言ってる私達、この私が寝てる間に代わりに働いてくれないかなぁ~。🤣

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>