見出し画像

花見2024

こんばんは、こまろです。😸

今日は、やっと今年最初で最後の🌸を見に行きました。


*******


今日は、お花見には最高の良い天気だったと思う。
気温も20度ちょっとを超えて、風もそんなに強くなく、公園を散歩しながら歩いていると、汗ばむほどの陽気だった。


私の住む地域でも、いくつか桜の有名な所はあるのだけれど、そこは気合を入れて行かないといけないので…(駐車場問題や、人がそれなりに多い問題)、気軽に行ける公園を選択し、妹と姪っ子とその場所まで車で行って、公園内を散歩してきた。

ゆっくりと、空や樹々や、流れている川…らしきものを見ながら歩いて、とても良い気分転換になった。😊


表紙の写真の場所を、樹々の間から見たところ。個人的にコントラストがお気に入り。


普段本当に外を歩かない。
会社と家との往復は車で、会社と駐車場までの道のりはそんなに長くないし、周りに何か見どころがある訳でもないし。

ピラティスは当然屋内だし、土曜日のスポンジテニスも体育館の中なので、天候に左右されないし。

たまに買い物で、イオンの中をあちこち歩いて、疲れてしまうくらい。😅
もう少し、運動しないとなぁ。


桜って、近寄ってももちろんキレイなんだけれど、この白に近い、淡いピンクがたくさん集まって、遠くから見た時に、よりピンクが濃く見えるところが、不思議でもあり、可憐でカワイイなぁと思うところ。
(あ、ソメイヨシノ限定ですね。)


電線がなければもっと良かった。(^^;)


やはり、1年に1度、わずかな期間しかない、開花と桜吹雪。
日本の春の代名詞。

毎年ちゃんと見ておきたいと、今日思った。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>