見出し画像

もうこりごり

こんばんは、こまろです。😸
今日は私の住んでいる市は桜が満開で、私の勤めている会社では毎年恒例の「桜と一緒に集合写真を撮る」をしました。🌸

明日の雨風で散ってしまうでしょうか…。😢


*******


実は先々週、てるみが腰を痛めた。
何をするでもなく、きっかけは特になく、腰が引っかかる感じでいつものようには動けない。

御年70代にして、初めての経験だという。😳
娘の私はもう10年以上も前から、腰の痛みで歩けない程の重症で、何日も会社を休んだり、太ももに注射を打ったりと、ずっと痛みとの闘いだったというのに、羨ましい。😂


今まで腰が痛いとは言いつつも、同じ姿勢を取り続けていて固まったり、疲れが溜まったりとかで、直ぐに治るタイプの痛みだったので、シップを貼ったりチックを塗ったりで、大体当日、長くても2、3日で治っていた。

そもそも、それ自体脅威的で奇跡的なことだと思う。
今回初めて長く治らない痛みに苦しんだようだ。

それで「初めてあんたの気持ちが分かった。😢」
と、てるみの口から殊勝な言葉が出て来た。

「何事も、自分がなってみないとわからないことってあるんだねぇ」と、まともなことを言うので笑ってしまった。
普通、親子逆なんだと思うけれど、我が家ではいつもこんな感じ。🤭


最初、痛みが出て2,3日してから随分良くなったので、完治してないのに、1回テニスをしてしまったのが敗因。
その次の日から案の定悪化して、それ以降完治するのを待っている状態。
充分懲りたらしい。😅

元々週に3日程テニスをしていたので、この2週間スポーツが出来ないことが、本当に苦痛だったらしく、差し入れを持って行って、点数つけとかしてるらしいんだけれど、それすらけなげに思えてきて可哀そうになってきた。


とにかく、またぶり返すのはもう嫌だから、ちゃんと治るまで我慢する、と、子供のように頑張る、我慢する、を連呼する日々だった。

しかし、そろそろ解禁するようだ。
今週から、ソロソロやってみる、と言っていた。
「ちゃんと動くかどうかやってみて、無理はせん!もうこりごり!」
だそうだ。

上手くやれるといいんだけど…。😹



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>