見出し画像

雑記(本棚を買う、庭の花)

 本が増えてきたので本棚を買いました。納戸に置きました。

キャスターつきです。

 夫が組み立ててくれました。私一人じゃ絶対出来ません。男手があると本当にありがたいですね。

 そういえば独身の頃、勤務先の寮に入っていた時、ドン・キホーテで買った本棚を組み立てられなくて、途方に暮れたことがあったなあ…。たまたま暇していた友達と友達の彼氏が来てくれて、電動ドリルを使って組み立ててくれました。その彼氏は設備屋?に勤めていたのです。女子寮に入るもんだから、友達の彼氏は本気でカツラをかぶって来ました…。お母さんが経営してる美容院から借りて来たらしい…。
本棚は今中学生の娘が使っています。


 今年も、母が植えた庭の花がきれいに咲きました。母は認知症になってしまい、なんの花かいまだにわからないのですが。

多分芍薬



水仙かな?と思ったけど、Blueskyに乗せたら燕子花では?とコメントをいただにました。燕子花(かきつばた)かアヤメか菖蒲??


 もう少ししたら、今度は紫陽花です。昨年は何故か全然咲かなかったので、今年は咲いてくれるといいな。


 最近頭痛が続いていてスマホがあまり見れませんでした。ホルモンバランス系の頭痛は鎮痛薬が効かないのが厄介。音楽を聞きながらぼーっとしてました。懐かしいスピッツとか聞いちゃう。俺は小説を仕上げなくちゃならねえんだ…!!しっかりしろ!!と思いつつも、ぼーっとすると、その時は何もなくても、日常のふとした瞬間にアイディアがどんどんわくのも事実。日本語わからなくなる病がさらに悪化するよ、少し頭を冷やしなさい、ってことなのでしょう。(私はなんでも自分の都合のいいように解釈します)


読んでいただきありがとうございました!皆様素敵なGWを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?