見出し画像

雑記(娘に叱られる)

諸事情ありまして、3月いっぱいでパートを辞めました。すごく働きやすい職場だったので勿体ないけど仕方あるまい。3ヶ月くらいしたらまた看護師として働ければいいなと思っています。

そんな折、中学生の娘に、
「小説書いてるんだったら、もっと拡散しなきゃ駄目だよ!!noteだけじゃなくてXもやらなきゃ!!」
と叱られました。小説投稿サイトじゃなくて??

娘にXのアカウントを作られそうになりましたが、「ちょっと待て!Xってわちゃわちゃしてて怖いんですけど!」と抵抗し、結局Blueskyのアカウントを作りました。

ちなみに娘も小説を書き出したようで、夫のスマホでピクシブとやらに投稿しています…。

娘の小説なんか色々怖すぎて読めねえよ…。
てゆうか勉強しようぜ。

でも、娘がまだ小学生の時、学校の課題でごんぎつねの続きを書くというものがありまして、それを読んで感動したんですよね。案外才能があるかもしれないから様子を見ましょう。


とりあえず、お互いの小説は決して読まないことを固く誓い合いました。

Bluesky、さっぱりわかりませんが、せっかくなのでnoteとはまた違う、他愛のない日記を書いていこうかなと思っています。ベリーダンスのことや夫の週末料理とか。
阿呆がバレますけれども、せっかく春が来て温かくなりましたし、主婦生活を楽しみながらのびのび書いていこうかなと思います。全然小説の宣伝にならないですがまあいいか。


ふと気がつくとnoteを始めて2年たちました。これからもマイペースに投稿していけたらいいですね。


読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?