見出し画像

ワタナベの研究

 タイトル通り、私のくだらない話でございます。ご興味ある方のみお読みください。



 私は怖い話が大好きで、実話怪談のYouTubeをほぼ毎日聞いています。とても不謹慎なのを承知の上で書きますが、心霊スポットを巡る動画も好きです。

 で、そういったYouTubeによく出てくる
田中俊行さんという呪物コレクターの男性がいるのですが、私はその人がわりと好きで、一度お会いしてみたいなあ…なんて思っています。彼の唯一無二の世界観とトークが面白いんです。

検索していただければ分かる通り、得体の知れない非常にヤバいおじさんです。

でも、意外にも女性に大人気なんですってね!!いっかにもモテなさそうなのになんでだ??いや、私も好きだけども!!
女性の心をつかむ何かを持ってるんだろうなと推測します。男性は外見じゃないんですよねきっと。


特別イケメンでもなければハイスペックでもなく、経済力があるわけでなく、普通の人で、(下世話ですみません…)

女性を口説きまくっている訳でもないのに、びっくりするくらいモテる男性を私は今までの人生で3人ほど見かけたことがあります。

彼らの共通点といえば、モテる自覚はあるものの、一体自分の何がそんなに女性を惹きつけるのか全然わかっていないことくらいでしょうか。

彼らに接していると、「あー、たしかにこれ以上関わると面倒くさいことになるな」とわかります。でも具体的にどこに惹かれるのかというと、うまく説明が出来ないんですね。

これは一体なんなのだろう?と思った記憶があります。

小説を読んでいて常々感じるのですけど、男性は異性に惹かれる時、その原動力となるのは基本的に性欲だと思うんですよね。だから、ヒロインがそれなりに美しければ、外見の描写以外にあまり説明はいらないような気がします。

対して女性はもう少し複雑な経過をたどるように思います。というのも女性は、優しさといった内面的な要素を含めた男性の「能力」に惹かれるからではないかと。だからそのあたりの説明があったほうがわかりやすいのかな、なんて。


上記はあくまで私の個人的な意見です。

で、どうして田中俊行さんはモテるのでしょう!!
創作活動に役立つかもしれないので、ちょっと研究してみたいと思います!


なんのはなしです課通信員の活動の一端でした。

読んでいただきありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?