引き寄せの法則 4日目

2024年1月30日、引き寄せ実践4日目の振りかえりをしようと思う。
今日は一度も外に出なかったため、対人関係において引き寄せの効果を感じることはなかったと思う。
また、慣れも出てきてしまったため、「引き寄せやってるぞ」という刺激があまりないのがリアルである。

実際に4日間引き寄せをやってきた感想を一つ。例の先輩が恋人として私の隣にいることを想像するたびに毎回、「自分ちょっとデブじゃね?」と思ってしまうのだ。
最近徐々に想像の解像度が高くなってきたなとうきうきしていたところ、突如として自分の悪いところを直視することになってしまったのである。

引き寄せの法則は単に願ってればいいものなのかと思っていたが、実際は違そうではない。(いや、まだ4日目だから決めつけは良くないが…)
引き寄せの重要ポイント「自分が達成することを100%信じる、想像する」というのは、「実際に何度も想像し、自分に足りないものを知れ!」ということな気がしてきたのだ。(実際、想像と現実の間になんか違うなと違和感や解離があると脳が気づくと想像が急にワクワクしてこなくなるのである。)

そして、こうして痛感した「自分に足りないもの」を補うことは、あまり苦ではない。それを想像しまくっていることで、生活の一部になりつつある。
そのおかげで、今までできなかった部屋の片付けもできたし、片付けた後もきれいな状態を保つことができているのかもしれない。

少し書きすぎたので、この機会に応じてダイエットもしてみようと決心した話は明日に回そうと思う。

ご精読どうもありがとう、明日もまた更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?