見出し画像

SNSの初期アイコンを集めてみた。

さまざまなSNSの初期アイコンを集めてみた。
当然ながら、同じものを使っているSNSはない。あなたが好きな初期アイコンはどれ?


Twitter

SNSの王、Twitterの初期アイコン。“あえて”初期アイコンのままにしておくと“センスの良い人”になれる。


Instagram

ちょっといかり肩。


Facebook

シルエットだが、なぜか日本人じゃないと分かる。不思議である。


YouTube

Instagramとほとんど同じであるが、ちょっと肩がなだらか。ポカリとアクエリくらいの差である。


LINE

明治政府が捺す印鑑みたいな形である。


ZOOM

首のところがへこんでいる。 なんとなく“初期アイコン”というと私はこれを浮かべるのだが、ZOOMのやつだとは思わなかった。


mixi

化石SNS、mixi。パッと見て、「古っ」と感じるのは当時私が使っていたからか。


note

圧倒的オリジナリティ。


マストドン

……と思ったら、さらに超えてきた。


WhatsApp

Facebookとはまた違う外国人である。


Pinterest

長っ。


Snapchat

アプリって感じがする。  

 

pixiv

noteの魔改造。


TikTok

なかなか見つからなかったTikTokの初期アイコン。あまりにみつからなかったので自分でアプリを入れてみたのだが、Googleでアカウント登録したからか、アカウント名がアイコンに反映されて、初期アイコンが取得できなかった。いろいろ探したが、これが本当にTikTokの初期アイコンなのか自信がない。


ニコニコ動画

二代目初期アイコン。非常にかわいい。


17LIVE

これも自信がない。自分でアプリを入れてみたのだが、アイコン選択欄がこれであるだけで、実際に他人から見える初期アイコンは別なのではないかと思ったりもする。初期アイコン取得は意外とむずかしい。


SHOWROOM

このアプリを知らなかったが、ライブ配信アプリらしい。マイナーっぽいが、初期アイコンを紹介しているサイトがあった。


mixchannel

これも自信ない。17LIVEと同様の懸念がある。


Pococha

ライブ配信アプリポコチャ。いつだったかの世界水泳の公式キャラクターがこんな名前だった気がする。


Live.me

 

なんかテキトーだなあ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?