見出し画像

躁鬱人、今年の仕事は、あと3日。(今年の振り返り)

いつも、ご覧頂きありがとうございます。


・今年前半の仕事と体調。
 

1月から、今までとは違う職種で、働き始めました。できるだろうと思っていましたが、休みがちになりました。月の半分は、休んでいました。
普通なら、辞めさせられる状態ですが、とても、理解がある職場で、私ができる範囲でもいいとおしゃってくれました。
朝が起きれませんでした。仕事に対しても、
やる気にかけてました。抑うつ状態です。

月に半分も満たない出勤率で半年が過ぎました。社保、雇用保険の関係で7月に退職となりました。
前半の体調は、中途覚醒が多く、朝に支障がでたり、生活リズムが乱れていました。

・今年後半の仕事と体調。

今年の後半、8月は、凄い金欠状態で、タイミーのスキマバイトをしました。即金で、入金されるので、助かりました。
並行して、ハローワークで求職活動し、10月から、障害者雇用で、今の職場で働かさせてもらっています。
自分でも、驚きなのが、12月末現在まで、
無遅刻、無欠勤ということです。
体調は、全体的に、普通か、やや軽躁です。

・何がいい影響をしている?

・障害者雇用の配慮が、されている。
 (特別ではないが、職場の方から、声かけ
 が色々ある。)
・一人で行う業務なので、あまり人に気を使わ    ず、もくもくとできる。
・通勤で疲れない。(車で約15分)
・週4日勤務が、ちょうどよい。
まだ、他にもあるかも、知れませんが、今は
ここまでです。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?