見出し画像

【東京/渋谷】伊蔵八味噌らーめん

★★★☆☆

《Order》

三種のラー油の味噌らーめん ¥1,080


どうぞよしなに。小粒です。

渋谷でのライブ帰り。
この街はカップルや若者が非常に多く生息している。
駅から徒歩5分が15分くらいなる。それはそれは皆楽しそう。
お腹が空いたけど小粒はぼっちなので渋谷のお店にはなんか入りにくい。

そこで…駅から直結!「渋谷ストリーム」内のアクセスが良すぎる場所にあったラーメン屋さんに入店した。

時刻は16時頃。かなり空いてた。待ちなく店内へ。
夕刻に一人でラーメンですよ。

I LOVE 食券制‼︎
このマシーンがあることで店員さんとの会話を
限りなく0に出来る。ありがとう食券制。
看板メニューじゃなく三種のラー油の味噌らーめんにした。
チャーシューは豚か鶏かで選べた。
味噌ラーメンだし豚チャーでお願いします‼︎

左▶︎入れ放題のやつ 

着丼‼︎
ラー油の色が全部違ってカラフル…まるでパレットのようだ。
いただきます‼︎‼︎‼︎

スープを飲むと山椒の味が凄い。刺す刺激ってやつ。
山椒は過去に食べ過ぎて少し苦手なんだ…。
他のラー油はそんなに辛くない。
味噌スープだけを飲んでみる。
濃くもなく、薄くもなく、バランス吉田茂

第45 代内閣総理大臣 吉田茂

おお‼︎チャーシューがおいしい‼︎
どうしてラーメンの豚チャーシューってこんなに美味しいのだろう。
めっちゃ柔らかい。幸せ…‼︎

麺は太麺で小麦感が強かった
激濃いスープ×太麺のカップリング推しなので
このスープだと物足りなくて、ムムムってなった。

卓上には、きくらげと辛ニラが‼︎なんということでしょう‼︎
入れ放題だ‼︎きくらげパーティーを開催した‼︎‼︎これは凄い‼︎
辛ニラはそんなに辛くなかったよ。

渋谷に行ったら、夕刻、一人でラーメンを食べて
吉田茂のことを考えよう‼︎
きっと君の人生が豊かになるぞ‼︎
(了)

《お店情報》

住所:
渋谷ストリーム
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21−3 SHIBUYA STREAM 2F
営業時間:
木曜日11時00分~22時00分
金曜日11時00分~22時00分
土曜日11時00分~22時00分
日曜日11時00分~22時00分
月曜日11時00分~22時00分
火曜日11時00分~22時00分
水曜日11時00分~22時00分


良かったらサポートお願いしますツ!! どうぞよしなにツ!!!