見出し画像

鏡の法則


鏡の法則って聞いたことある方多いと思います。
人や現実は全て自分の写し鏡
これは本当に真実です✨


人に対して何かモヤモヤしたり
イラついたり引っかかる事があるとき
それは100%自分の中にあるからです。


いやそんなハズはない!
私は誰にでも親切だし
優しいし。
あんな自己中で自分の事しか考えていない人と
私は違う!


本当の自分のおもい
に気づいて認め受け入れれるまで
私はいつもそうやって抵抗し
現実や
現実に現れている人を
変えようと戦っていました。笑

ですが
当たり前ですが変わりません。笑


変わるフリや
変わらせるフリ
は出来ても
本当に変わる事はありません。

何故なら
頑張ってフリをしている自分。
そんな見られたい表面的な自分
ではなく
現実はいつも
内面
思い。が展開される世界だからです。

この事が明確に見えてくると
自分がいかにパワフルで凄い存在かに
まず驚きます!

表面では
望まない!そう思っていても
思ってはいけない!
と思えば思うほど。

抵抗するほど
それを思ってしまいます。笑

そうやって全ての思いを
叶えている。

だからこそ
怖いもの。抵抗ではなく
本心の思いを思えるようになる
ここなくして
望む現実は展開されようがないんです。笑

逆に今目の前の現実や人に
抵抗すればするほど
更に抵抗したくなる現象を創り出すだけ。

自分の中を全て
ありのままに観ていくことで
望むことは既に今ここにある事
それが本当に見えてきます。

今まで
探し求め
頑張っても
手に入らなかったのは何故か。

見当違いなところを探し
既にあるものを
見つからないようにさせる
その巧妙な思考(エゴちゃん)トリックに
気づくと
きっと笑えてしまうと思います。


概念ではなく
本当に見えること。

答えは
全て
自分の中にあるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?