見出し画像

🌸挑戦210🌸88歳の祖母〘読書〙✕野口英世記念館〘福島県〙

私は福島県に住んでいます!
6月に野口英世記念館に行ってきました。
野口英世記念館に行った目的は
祖母が88歳の誕生日なので「行きたい場所は?」と聞いたら
「野口英世記念館に行って本を買いたい!」と
言ったので連れて行ってあげました。
とても喜んでいました。
野口英世について本を購入して学ぼうとする姿が
素晴らしいと思いました。
私は小さい頃から野口英世は福島県の人である事は知っていましたが深い知識はありません。
私の知っている知識の野口英世は
・福島県の猪苗代の人。
・小さい頃に手に火傷をした人。
・お母さんの名前はシカ。
・お母さんが海外にいる野口英世に
「早く来てくだされ」という手紙を書いた事。
・野口英世は1000円札になった人。
程度の知識しかありません!
今度、祖母が購入した野口英世の本を借りて
読んでみようかな!
祖母は本を読む為にしおりも買っていました!
私に2個くれました。
私は「使わないからいらないよ!」と言いましたが記念に貰いました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・野口英世の本を88歳の祖母から借りて 読む❗(期限→2023年7月31日)


🪅🪅🪅88歳の祖母からしおりを2個貰いました!🪅🪅🪅
🪅🪅🪅パンフレット🪅🪅🪅
🪅🪅🪅パンフレット🪅🪅🪅
🪅🪅野口英世の本を88歳の祖母から借りて読みます🪅🪅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?