見出し画像

🌸挑戦739🌸コロナ陽性✕病院受診

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘コロナの検査キットで陽性が出たので病院受診する!〙です。

年に数回しか病院受診をしない私は病院に行くまでの準備に時間がかかりました。必要な物は健康保険証と診察券とお薬手帳とお金かな。全部、バラバラの場所にありました。
病院に到着してコロナ陽性だったと伝えました。「陽性判定になった検査キットはお持ちになりましたか?」と聞かれました。えー!持って来ていません。受診するのに必要だと言われたので片道約15分往復約30分のロスタイム。11時30分までに受付すれば午前中に診察して貰えるって事だったので焦りました。到着したのは11時33分頃でしたが診察して貰えました。ありがとうございます。検査キットの持参まで思い付きませんでした。
私の症状は喉の調子が悪い・寒気がするくらいで熱も無く比較的元気なので食欲もあります。喉の薬を処方して貰って終了です。
帰りに5日分の食料や日用品を買って帰ろうかと思いましたが何が必要なのか分からないので一旦、家に帰る事にしました。
帰り道にすき家が!ドライブスルーで注文すれば大丈夫だよね?食欲はあるので中盛り(つゆだく・ねぎだく)+唐揚げ2個を注文。家に帰って食べました。食後、薬を飲んだ後に「眠くなるかもしれません」と言われた事を思い出し、眠いような気がする〜とテーブルでうとうと。子ども達が帰って来る前に掃除をしようと思い掃除をしていたらあっという間に夕方!
夕飯どうしよう。
町内会の広報のポスティングどうしよう。

職場の事は今日、出勤だった職員がすぐに勤務変更案の提案や行事日程変更等の案を出してくれたのでとても助かりました。ありがたい。ありがたい。
「感染源を持ち込まない為にちょっとでも体調に異変があったら休みましょう!」と言っていた私が喉ガラガラの状態で出勤出来ないよね。
今日の私の判断は正しかったよね!?
でもやっぱり飲みニケーションが原因だと思う。マスク外して食事をしながらコミニケーションしたし。密な空間でマスク外してカラオケしたし。次の日、気疲れで寝込んで免疫力無くなった感じだったもん。参加する判断はやっぱり間違いだったのか。後悔しても過去は変えられない。未来を考えよう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・自宅待機中の食料どうしよう。夜中に24時間営業のお店で買い溜めして来る?
・広報のポスティングはどうしよう。誰にも会わなければ良いんだよね。今からポスティングして来ようかな。早くポスティングしなければ「あそこの班の班長はポスティングか遅い!」って言われちゃうよね。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?