見出し画像

🌸挑戦264🌸うなぎ弁当〘介護施設〙✕断捨離〘行事〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
昨日は職場でうなぎ弁当の支給がありました。
昼食として食べました。温かい状態のうなぎ弁当を食べれたのでさらにおいしかったです。
私は〘土用丑の日〙という行事?がある事は
知っています。でもどんな意味があるのか?や詳細については分かりません。

私は数年前から年中行事は断捨離をして本当に
必要な行事のみを楽しんでいます。
例えば、「海の日があるから子供を海に連れて
行かなきゃ!」とか「山の日があるから子供を山に連れて行かなきゃ!!」と思っていました。
でもすべての行事を「やらなきゃ」と思う事は中止して断捨離をする事にしました。
その中の1つに〘土用丑の日〙もあります。
私の大切にしている行事は
家族の誕生日や記念日です。
今後、プライベートの行事で断捨離した行事と
大切にしている行事をnoteで自己発信したいと
思います。

🌸個の時代の挑戦🌸
・プライベートな行事の断捨離をして  本当に大切な行事を楽しむ❗    (期限→2023年8月31日)

🪅🪅🪅「行事の断捨離をして本当に大切な行事を
楽しみます!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?