見出し画像

🌸挑戦405🌸時間は命・時は金なり〘座右の銘〙✕自治会〘定例会〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日は自治会の定例会がありました。
19時から定例会が始まる予定です。
しかし16班中14班の班長しか集まっていないと!!
あと2班の班長の到着を待ってから開始しますと!
「えー!待つ必要あるの!?」と内心思いましたが自治会の会長さんが「全員集まったら定例会を開始する決まりだから!」と言っています。ここでのルールはそうなのね。従います。ダラダラと待つ事20分。班長全員が揃ったので定例会が開始されました。でも遅れて来た2人「遅れて申し訳ありません」も何も無かったけど!?ちょっともやもやした気分の私。
私の2023年の座右の銘は「時間は命・時は金なり」なので自分時間を奪われる事にストレスを感じてしまいます。現在、2024年の座右の銘を検討中です。自分オリジナルの座右の銘を考えています!
定例会の内容の中で「政治に興味を持ちましょう!」との話がありました。私、政治に興味が無い。でもこれが挑戦するチャンスなのかもしれない!政治に興味を持とう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・政治に興味を持つ❗まずは総理大臣の話を聞こう❗総理大臣の情報はスマホでどうやって調べるのだろうか❓

😳😳😳私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?