見出し画像

🌸挑戦190🌸今日の予定〘私の必需品〙✕例え〘個人事業主として車に例えると…〙

昨日、You Tubeで見た〘自分を車に例えると…〙を
インプットしたので今日はアウトプットしたいと
思います。
車✕個人事業主として考えたいと思います。
まず自分を車に例えるとですが
・私は日産のセレナを運転している。→誰かに
「どんな車ですか?」と聞かれたら「7人乗りの
車です。ドアの開閉時にピピッと音が出るので
ピーちゃんとの愛称で呼んでいます。」と
答えるかな〜。あれ!自分の事なのに
あまり説明出来ません!もし誰かに
「あなたはどんな人間ですか?」と聞かれた場合に説明出来るように定型文!?を考えて置かなきゃ!
OpenAIのChatGPT-4に提案して貰おう!

次に自分を車に例えるとですが
・車を走らせる為にはガソリンが必要ですね!→私は人間なので食事ですね。私は食事をして満腹に
なると眠くなる人間です。揚げ物を食べたり必要
以上に食べると胃もたれもします。私は自己分析で太りやすい体質だと思っています。なので車で
例えるなら私の車はガソリンは満タンでは無く
目的地に到着する程度のガソリンが入っていれば
良いのかな。そのガソリンがガス欠にならない程度で目的地まで走りたいと思います!と言う事は道に迷ってしまう迷子にはなれないと言う事でも
ありますね!寄り道せずに目的地を目指して
真っ直ぐに進みます!大丈夫!私は目的地が
決まっているのだから!

次に自分を車で例えるとですが
・車を運転するには免許証が必要ですね。→私は
個人事業主として目的地まで到着したいのであれば個の自分を証明する物が必要ですね。それが
個人事業主としての名刺や経歴書!?に
なるのかな?これもChatGPT-4に提案して貰おう!

次に自分を車で例えるとですが
・車には運転手が必要ですね。→個人事業主としての運転手は私です!私が運転する車に誰を
乗せるか?まだ誰も乗せられません!
1人で出発です!私は1人でも出発が出来ます!

次に自分を車で例えるとですが
・運転を開始したら目的地を決定する必要が
ありますね。→私には今年の目標があります。
それが私の今年の目的地ですね。
例えば私は「個人事業主として今年中に起業して
利益を出す!」という目標があるのでここが目的地のゴールですね。

次に自分を車で例えるとですが
・車には荷物も入れられる。私は車の中で使用する必需品はティシュ・ウェットティッシュ・ごみ袋・ひざ掛け・エコバック等です→私が個人事業主
として現在、必需品と感じている物は
スマホ・パソコン・ワイヤレスイヤホン・ノート・暗記カード・ボールペン・洗濯バサミです。

よし出発です!
出発したらどこに何時までに到着するかを
決めなければいけませんね。

暗記カードに私が今日、挑戦したいタスクを
書き出したら24挑戦ありました。
これを高速道路のパーキングエリアや
サービスエリアに例えようと思います。
私は福島県に住んでいます。どこから高速道路に
乗ろうかな〜。郡山南インターチェンジから
乗り青森を目指します!
1挑戦を1パーキングエリアや1サービスエリアと
例えると24挑戦なので田山パーキングエリアや
二戸パーキングエリアまで行けそうです。
今日の私のタイムリミットは18時30分までです。
より多くのパーキングエリアやサービスエリアに
立ち寄りながら時間内に目的地に到着したいと
思います。

🌸個の時代の挑戦🌸
・自分を車に例えると…を意識しながら 18時30分までに24挑戦をする❗    (期限→2023年6月22日18時30分まで)

🪅🪅🪅月に1回の発行を楽しみにしています🪅🪅🪅
⭐無料です⭐
自分を車に例えるなら
🚗「走行開始したのなら目的地を決めないと!!」🚗
🪅🪅🪅必需品🪅🪅🪅

私のリスキリングする為の魔法の道具です!

🪅🪅🪅必需品🪅🪅🪅

下敷きは数年前にアラジンの実写版を映画館で
見た時に購入した物です。
ディズニープリンセスの姫様の中では
〘ジャスミン〙が好きです。
〘スピーチレス〙と言う歌が好きです。

🪅🪅🪅必需品🪅🪅🪅

洗濯バサミも私には必需品です。
ミッキーの形がテンション上がりますね。

🪅🪅🪅必需品🪅🪅🪅

洗濯バサミはノートを固定する為に使います!
ノートは開いたり閉じたりしません!
いつでもすぐに思い付いた事やアイデアを
記入出来る状態にしています!
ボールペンはテンションを上げる為に
自分の好きな色を使用しています!
私は花なら桜が好きなので桜色にちなんで
パステルカラーのグリーンとピンクを
使用しています!
ワイヤレスイヤホンも必需品です。
すき間時間があればすぐにYou Tubeを聞いて
学んでいます!
暗記カードはこれに挑戦する事を書き込んで
優先順位を考えながら時間管理をしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?