見出し画像

🌸挑戦783🌸キャリア選択・キャリア形成✕ChatGPT〘提案・アドバイス〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の「個の時代の挑戦④」は
〘ChatGPTにキャリア選択・キャリア形成の提案とアドバイスをして貰う!〙です。

さっそくプロンプトを入力しました。
先日、プロンプトエンジニアリング入門の受講が終了しました。私はChatGPTが使えるテクノロジーな介護福祉士になりたいです。

プロンプト内容は〘私は介護福祉士歴20年の40歳女性です。私の夢と目標は「介護福祉士でも資産家になる!」と「今は存在しない介護の職業を作る!」です。未来に向けて私のこれからの「キャリア選択・キャリア形成」にはどんな可能性がありますか?提案とアドバイスをお願いします。〙と聞いてみました。

〘素晴らしい夢と目標をお持ちですね!介護福祉士として培った経験や資格は、多岐にわたる可能性を秘めています。以下は、あなたの未来のキャリア形成に向けての提案とアドバイスです。〙と返答がありました。

いろいろと提案・アドバイスがあった中から私が気になった言葉を書き出しました。

・起業家としての可能性
・介護分野で新しいサービスやビジネスを立ち上げることが考えられます。
・あなたが感じる社会の課題に対応する事業。
・介護の専門知識を生かし、施設や企業に対してコンサルティングを提供する。
・メディアや情報発信。
・自身の強みや興味を考慮。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉士でも起業して利益を出す❗
・介護分野での新しいサービスやビジネスについて今は存在しない職業を作る❗
・社会の課題を知る為に毎日、ニュース記事を読んでインプット&アウトプットをする❗
・介護の専門知識を生かし、施設や企業に対してコンサルティングがしたい❗
・情報発信をして私の夢と目標を知って貰いたい❗
・自身の強みや興味を知る❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?