見出し画像

🌸挑戦857🌸介護福祉士✕スキルアップ〘生産性向上委員会〙

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする!〙です。

私が今、介護福祉士として興味のある分野は「科学的介護」と「生産性向上委員会の設置」です。

介護ニュースを読んだら「生産性向上委員会の設置」の記事を発見!読みました。

私が気になった言葉を書き出します。
・介護報酬改定
・生産性向上委員会
・外部の専門家の活用も差し支えない
・開催頻度の厳格な規定は設けていない
・2027年度から正式に義務化される
・介護職の負担軽減、職場環境の改善を目指す施策の一環
・国の目的
・テクノロジーの導入や介護助手の活用、役割分担の見直し

🌸個の時代の挑戦🌸
・外部の専門家の活用も差し支えない→外部の専門家ってどんな人だろう!?私もその外部の専門家になって介護福祉士でもパソコンを使って在宅勤務がしてみたいなぁ❗
・妄想で生産性向上委員会を1人でやってみて「あんな事出来たら良いなぁ!こんな事が出来たら良いなぁ!」と思う事を発見して4次元ポケットから秘密の道具を出したいな❗
・「テクノロジーの導入」→テクノロジーな介護福祉士になりたいと思っています❗
・「介護助手」→介護助手について詳しい人になりたい❗

🌸🌸🌸40歳の私はこんな顔をしています🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?