見出し画像

🌸挑戦779🌸挑戦失敗〘外食〙✕思考整理〘いろいろ〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘モチベーション・テンションを上げる!〙です。

午前中に気分転換の為に外出すると宣言したのに挑戦失敗です。お風呂に入ってダラダラ。「少し仮眠してから外出しようかな。」と思いスマホを操作しながらダラダラと布団に入りました。そしたら何と目覚めたら16時過ぎ!!!挑戦失敗です。5時間くらい寝たのかな。目覚めてもまだ夜勤中の大変だった事と朝の高校生息子とのトラブルが忘れられず変な気分。

高校生息子は学校から帰って来て私に普通に「ママ〜!」と話し掛けて来た。え!?朝のあのお怒りモードは何だったの!?母親の私は朝の息子とのトラブルでモチベーション・テンションが下がり挑戦失敗したのに。

私は今日も夜勤。18時までは自分時間。1000円を財布に入れて急いで外出しました。朝食も昼食も食べていない!「何か食べに行こう!」

ソースカツ丼を注文!うまい!うまい!
17時過ぎの食事です。これはおやつ!?

🍀🍀🍀ソースカツ丼🍀🍀🍀

私のこれからの予定は18時〜21時までお母さんスイッチを入れて夕食を作ったり掃除をしたり。

21時になったら介護福祉士スイッチを入れて夜勤に出発!

今日は外部要因でモチベーション・テンションが下がってしまいました。美味しい食事を食べたので今から夢と目標に向かってがんばるぞー!

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんで猫の日なんですね!私の飼育している高齢な猫とは一緒に暮らして10年以上。子猫の時もかわいかったけど高齢になったら味が出て今はもっとかわいい。去年、おっきな病気をして高額な治療費を払ったけどそのおかげで今は元気。手術をする時に高齢だし食事も取れていないから手術に耐えられないかもしれないと言われたけど担当してくれた先生のおかげで今は普通に元気。感謝感謝です。

🍀🍀🍀高齢な猫しゃこたん🍀🍀🍀

よし18時だぁ!家に帰ってお母さんスイッチ入れて頑張ろう!

明日は天皇誕生日で祝日なのですね!
朝、中学生娘が「SNSで天皇誕生日をお祝いして炎上した子がいるんだよ〜。」と言っていた。私は詳しい事は分からないけど若い人が天皇誕生日をお祝いしたのに何が原因で炎上したのかな?と思いました。そして自分の誕生日をお祝いしてくれた若い子が炎上している事を天皇陛下が知ったらどんな気持ちになるのかな?と思いました。

私はニュース記事を読んでいると「炎上」とか「批判殺到」とか書いてあるけど「データを知りたい!」と思うようになりました。
そのきっかけが「科学的介護」です!データに基づいた介護に興味・関心がある私は「データ」というキーワードが気になります。

自動販売機を発見!「電子決済で飲み物を買ってみたい!」と突然思い挑戦!1000円しか持たずに外出したけど食料を買う為の電子マネー!?は持っている!挑戦だぁ!「ピー」と音が出て決済完了です!もしかして電子マネー!?にお金が入っていれば小銭を持ち歩く必要が無い時代になったのですね!時代の変化に遅れないように頑張ろう!その為には情報ですね!

🌸個の時代の挑戦🌸
・夢と目標達成の為に前進する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?