見出し画像

🌸挑戦727🌸パソコン〘購入1年〙✕バック〘ネット購入〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘パソコンをバックに入れて外出する練習をする事!〙です。

私は2023年のお正月に人生で初めてパソコンを購入しました。一緒に電気屋に買いに行った高校生息子に「どんなスペックが良いの?」と聞かれましたがスペックなんて私には分かりません。
購入して1年経過しましたが私がパソコンで出来る事はエクセルにニュース記事を入力する練習をする事くらい。
カメラ機能も付いているのに1回しか使用した事が無い。1人ではカメラも使えない。
noteをスマホとパソコンで連結して貰ってあるけど自分のnoteの記事をパソコンで見た事が無い。
パソコンでYou Tubeも見た事が無い。
ChatGPTをパソコンに連結してあるけど1人では使えない。
今の私は高校生息子にパソコン操作を教えて貰わないと何も出来ない状態です。

そんな私がパソコンを購入した理由は「介護福祉士でもパソコンを使って在宅勤務がしたい!」でした。まだまだ実現は不可能です。頑張ります!

こんな私が憧れているのは「スタバでオシャレにタイピング練習をする事!」です。スタバにパソコンを持って行って私もパソコンでカタカタやってみたいです!

その為にはパソコンを入れるバックが必要。お正月に実家に持って行った時にはバックが無いのでバスタオルに包んで持って行きました。「なんか…ダサいよね。スタバにはバスタオルに包んでは持って行けないよね。パソコンバックが欲しい!」と思いました。ダイソーで購入しようと思って行きました。でもサイズが分からないしどれが良いのかも分らない。高校生息子に聞いたら「3000円あればネット購入で良い物が買える。」との事だったのでお願いしました。

そしてパソコンバックが届きました!

🍀🍀🍀パソコンバックだぁ!🍀🍀🍀

これでパソコンを持ってスタバに行ける!でもワイハイ設定が分らないから息子を連れて行かなければ!スタバでパソコンをやる時のマナーとかを下調べしてから行こう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・パソコンバックが届いた❗嬉しいからバックにパソコンを入れて近所を散歩して来ようかな❗持ち運ぶ練習だぁ❗
・スタバでパソコンの練習がしたい❗スタバでのパソコン操作マナーを下調べしてから行く❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?