見出し画像

映画シェイプオブウォーター


とっっても感動した

ハリウッド映画とかでは美男美人達が恋愛してて結局見た目だよな
ってならない!
本当の愛というか本物は形や見た目に関係なく
素晴らしい物だと気づかせてくれた。
この作品の監督
デルトロ監督は調べてみるとあの
「パシフィック・リム」
の監督でもあると
日本オタクとも知られていて
ロボットは友達な日本の文化の影響もあるのかなと想像したり

オタク感はめちゃくちゃあった気がするけど途中から最後までずっと考えさせられた

ディズニーのヒロインやドラマのカップルからは絶対に学べない
愛の尊さについて学べる映画

見た目や他人の評価ではなく
自分がどう感じどう生きるか
が俺たちの命題なのだと
思う。

本日もありがとございました。
映画や本の感想メモ代わりに投稿しています。
もしよければフォローお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?