見出し画像

流れに乗る。

答えを知っているのは自分だけ。

必ず自分の力で答えに辿り着ける。

すべての悩みは、
自分一人で乗り越えられる、
自分にはその力があると気付いた時に、
人は強くなれる。


誰かに依存してしまうと、
答えが遠のいてしまう。

簡単に答えを知りたくて、
他人を頼り。

考えるのが面倒だから、
他人に丸投げしてしまう。

間違えていたら責任取れないから、
他人に答えを求めて責任逃れをする。

すべて自分から逃げているだけ。

怖がらないで前に進む!

なんて思った朝もやの幻想的な朝でした。

自分で決める!自立する!

今は地に足を付けて、
自分の力で進む時。

間違っても、
失敗しても、
何度でもやり直せる。

それが面倒だと思う時は、
変化の時じゃない。

変化の時は面倒だとか、
人の意見を聞こうなんて思わない。

何かに押されたように前に進んでしまうから。

人生の流れに上手く乗りたい、
なんて思うこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?