見出し画像

体力がミジンコ

 いくら妊娠中だからって体力がないにも程があるのでは⁉︎でお馴染み、アラフォー妊婦の私です。(?!)

 今日は夫が午後から近くの学校で出張だったため、午前中は休みを取っていた。昨日の夜、またつめるだけ車に荷物を積んでおいて、朝イチで新居に運ぼうと夫と話して決めていた。

 朝8時過ぎに2人でうちを出て、荷物を運んだ。新居は車で15分程の距離なので近い。昨日夫と友人が荷物を運んでくれていたこともあり、なんだか家らしくなっていた。

 新居は今と比べるとかなり広い。収納スペースも広い。私等の荷物を全て運んでも、スカスカだろうことは明白だ。まぁ2人だし、こんなもんか。

 荷物を運んだだけなのに、なんだかドッと疲れて座り込んでしまった。ある程度片付いたから、帰りにマックで朝マックをドライブスルーして、銀行に寄って帰宅。と思いきやお米ないやん!と気付いて少し遠いけどいつも行く道の駅までお米や野菜を買いに行った。

 たいして動いてないのに帰ってきてからはなんだか疲れて少し吐き気も出てきて横になっていた。少し回復したからお昼ご飯を食べて、雨が止んでいる隙に犬を散歩に連れて行った。

 多分30分弱の散歩だったが、帰り道はなぜか汗が止まらないしキツくてなんとか頑張って家に着いた。マジで体力ない。体力奪われまくり!

 妊娠が分かってからというもの、鬼のつわりが約3ヶ月。やっと軽くなってきても体力がミジンコときた。働けないよ、これ。働くママ、働く妊婦さん、マジ?みんな凄すぎんか?鉄人なんか?サムライなんか?本当すごすぎる。このスーパーミラクル少子化、昭和の腐れゴミクズ男尊女卑の価値観が未だに蔓延るヘルジャパンを支えているのは紛れもなく働くママ、働く妊婦さんじゃないんか?まじでみんなすごい。すごすぎる。国民栄誉賞は働く妊婦さん全員に‼️


 これ冗談でもなんでもなく本当に思ってる。みんなたくましすぎじゃね?マジですごい。そして私には絶対できなかったとただただ思う。産休育休もちろん欲しかったし、育休あけたらフルタイムで働きたかったけど、私には無理だ。無理オブ無理。体力、気力、精神力、全部足りない。

 ダラダラ長々と何が言いたいかって、働く妊婦さん、働くママさん、マジでリスペクト。日本の皆さん、特に男性の皆さん、妊娠中ってマジでキツいんです。知ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?