見出し画像

姉が転職活動に成功した

 こんにち。最近昼夜逆転気味で、夜なかなか寝付けず、朝方から昼頃まで眠っている。今日は11時に起きた。THE JIDARAKU *\(^o^)/*

 いくらかつわりがマシである。かと言って引っ越しの準備は全くしていない。やる気でない。甘えてる。分かってます、甘えてます。やらなきゃいけないのにやりたくない。なぜ。妊娠言い訳にしてるだけ⁈

 私には姉と兄がいる。姉は私の4つ上で、兄は3つ上。姉は今年43になる。

 姉は確か26くらいで結婚し、27で1人目の男の子、29で2人目の女の子を出産した。現在長男が中2、長女が小6。4月からは長男が中3、長女は中1になる。

 姉は子どもがまだ小さい頃(2歳くらい?)からフルタイムでパートをしていて、今でもそこで働いている。詳しくは分からないが経理の仕事をしているらしい。そのパート先の人間関係が最悪で、退職を決意しここ1ヶ月くらいで4社ほど面接を受け、行きたい会社に内定が決まったそうだ。正社員で働くから、朝出勤する時間がかなり早くなるらしく、子どもが登校するより早く出勤するから大丈夫かなと言っていた。


 私は姉の転職がうまくいき、正社員になる道を選んだことを本当に祝福しているし、めちゃくちゃ羨ましい。めちゃくちゃ羨ましい。本当にめちゃくちゃ羨ましい。

 早く子どもを産んで、40代半ば、子どもに手がかからなくなってきた頃に正社員になれる。最強だと思った。早く結婚して早く子どもを産む道を私は選べなかった。子どもが無事産まれて、その子が中学生になる頃、私はもう50過ぎ。正社員は多分厳しい。

 先が見えないことを心配したり不安になったりしても仕方ないのは分かっているが、私が今後また正社員として働ける未来はあるのだろうかと不安になっている。何もかもは手にできない。一つ手にしたら一つ失う。姉も子育て中に手放したこともあったはずだ。隣の芝生が青く見えるだけかもしれない。でも、羨ましい。本当、羨ましい。姉よ、おめでとう!仕事、頑張って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?