見出し画像

つわりで寝たきり

 12週に入ったらつわりが軽くなると聞いていたが、どうやら私にはあてはまらないらしい。とは言っても、本当に辛くて辛くてたまらなかった時期よりはいくらかましな気はする(多分)。しかし昨日はきつかった〜。吐き気、頭痛に悪寒。夜の頭痛はマジで頭カチ割れるんかってくらい痛かった。


 今日はいくらかましかなぁなんて思ってたけど、やっぱりきつい。動けねえ。横になってるだけで精一杯だ。

 胎児ドックも終わり、次の妊婦健診はまだまだ先だし、外出しなきゃいけない用事がない。すごく幸せなことだと思う。マジでありがてえ。こんなにつらいのに外出無理。仕事してなくて本当に良かった😭働けるわけない。

 毎日のつわりで、妊娠中のウキウキは皆無。ジェンダーリビールは、ケーキかおにぎりでしたいなと思ってるけど、そんなウキウキの行事を楽しめるほど体調が良ければの話。ひどい人は出産するまでつわりに苦しむらしい。勘弁してくれ。

 今日も寝たきりの廃人状態でこんな時間か。なんとかお風呂を掃除したいけどできる気がしねえ。つわりがこんなに辛いって聞いてないよ?母も姉もつわりなかったのに、なぜ私はこんなきつい?遺伝じゃないってこと?

 楽しい気持ちで過ごしたい。気を紛らわせたい。ダイアンのpodcastでも聞いてみるかな😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?