見出し画像

子育てはママそれぞれ

子育てしていて
たくさん調べたくなりませんか?

あれがいいのかな?
この育児法がいいのかな?

子育てに正解、不正解はないです

だから人と比べる必要はない

例えば、、

褒める育児、叱る育児
どっちもいいんじゃないかなって
思います

褒めることだってもちろん大切
命を落としてしまいそうなほど
危険なことをしたときは
叱る必要だってあるかもしれない

テレビはみせちゃいけない?

みせることでデメリットも
あるかもしれないです

でも観なかったら
知らなかった世界があるかもしれない

サッカーの試合、
まだ行ったことのない場所
直接会うのは難しい人

そんなものや人と繋げてくれるのが
テレビだったりもする

デメリットがあるなら
それを解消すればいい

こんな考え方でも
いいんじゃない⁇

って私は思います😊

私も産後たくさん調べてました

何をしてあげたらいいんだろう
あれもこれもやってあげたい

でもそうじゃなくて
今目の前にいる子が
何をしたいか
何を求めてるのか

まずは見る!観察!

そして必要なことを考える
あれもこれもやってみて
合うものを自分で見つけていく

そうやって
色々試してみて

笑っていたら
それって正解なんじゃないかな💗


instagram
@nh_bebiyoga


今日も読んでいただきありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?