noteサムネ

死にたくない

玄徳です。

今日は一日引きこもっていました。

そう、吹田で起こった事件ですね。

以前の自分は割とすぐにどうでもよくなって外に出たりしていたんですが、最近はよりリスクの少ない選択を採るようになりました。

そのせいで予定のいくつかを先延ばしにしてしまったり・・・。

今の自分ははっきりと「死にたくない」と言えます。
人にどう思われようと、自分の本心ですし、例えそう言う人が少数派だったとしても、素直に言える方が気持ち良いです。

理由は・・・まだやりたいことがあるから?
そのいくつかがパッと思いつけるだけ、自分は幸せ者です。

最近は自分の恵まれた環境に気付かされるのと同時に、自分が人並みかそれ以上に頑張っていたところも見えてきたような気がしています。
相変わらず、どうしようもないところもありますが。
これから、どうなっていくんでしょうね。

今日からまた一週間が始まると言うことで、ほどほどに頑張りたいと思います。

基本的に投げ銭待ちスタイルです。 よろしくお願いしたりしなかったりしています。