noteサムネ

第二回 自己note紹介

玄徳です。

最近、自分が高校生の時の話をまとめた連載を始めました。
今ではもう朧げな記憶ですが、完全になくなる前に残せたらと思ってます。

さて、今回は自己note紹介です。
ちなみに前回のはこちら
まあ体のいい記事数稼ぎですね()

・・・いやでも過去の良記事を定期的に引っ張り出すのも大事だと思うんです。コンテンツを書いては捨て書いては捨て・・・というのも違う気がしますし。
自分のコンテンツを大事にしていきましょう。

まずはこちら

単純に、件の「マジカミ」のリリースが先日ついに発表され、6/26にプレイ可能となります! と言いたかっただけです。
新情報発表の生放送もなかなか尖っていて面白かったですね。
あの「金の使い方を間違ってる感」は賛否ありそう・・・。

ともかく、エロゲとしてこれまでとは明らかに違ったオーラを放つ「マジカミ」、プレイするかどうかすら置いといても注目必須です!!

はい。
個人的にはこの記事は今回の紹介に欠かせないと思います。
それくらい思い入れのある記事です。

まあ、今更特に内容に言及するつもりもありませんが、自分なりの「ネガティブ」な人の説明と、「何を求めているのか、何をすれば良いのか」を考えたものです。
この記事がその本質を突いているとは断言できませんが(一応自分としてはある程度の自信を持っています)、このテーマに関しては無関係な人はいないと思っていますし、その意味で多くの人に読んで欲しい記事です。

一度読んだ人もぜひ改めて読んでみてくださいな!

これもなんか自己啓発っぽいというかそんな感じで忌避する人もいるかもですが・・・。
大事なとこだけ引っ張っておきます。

「日本の教育(社会)はその人の出来ないところを伸ばして埋めようとする。でもたびサポでは、得意を伸ばしていける。そうすれば弱みも伸びてきた強みに引っ張られて最終的に伸びてくる」

この発想は目から鱗でした。
詳細は記事を読んでもらえると。

さりげに最近で気に入っているのがこれです。

始まりはふわっふわな感じで書いていて、思ったことを順番に書き連ねるような、自分の想像するエッセイ!って感じで書きました。
それすらも最初から予定したものではなく、「今日全然まとまってないのに書き始めちゃったな〜」から始まった産物なのですが。

話題はポンポン変わっていくわけですが、ほぼ全ての話題が夜(もしくは夕方)のことになっていて、自分のnoteの更新がいつも夜中であることも相まってメタい回収もたっぷりです。

自分の人生が、夜と、その時にいた人の繋がりで動いてきた感じが伝わるかなと思います。
よければ是非読んでみてください。

今回は以上です。
他にも好きなnoteはあるのですが、あんまり数を増やすと読んでもらえなさそうなので泣く泣く割愛します。

こうやって自分で紹介したくなるようなnoteが書けるよう、精進せねばなりませんね!!

基本的に投げ銭待ちスタイルです。 よろしくお願いしたりしなかったりしています。