見出し画像

家族5人でドイツへ🇩🇪|50日目|ホテル暮らし|

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。
10月初旬、家族を連れて5人でドイツに引っ越しいたしました。
既に2ヶ月弱過ぎているのですが、まだホテル生活が続いています。
家探しに苦戦をしておりますがなんとか12月には引っ越しができそうな予感。

とはいえ、家族皆生活に慣れてきており、今では泊まっているホテルではスタッフに至れり尽くせりサポートをしてもらい、ホテルでは有名な家族となっています笑。ありがたい限りです。

少しホテルの部屋の様子をご紹介します。
部屋は、2部屋程度で5人では少し狭いですが、快適な部屋になっています。

ちょうど左側にもベッドがあり、5人では十分な広さです。またキッチンやレンジ、冷蔵庫もついており、自宅で調理できるといった点もとても有難いですね。

1歳になった子供も、ついには立ち始め歩き始めています笑👆。こちらに来て、成長を感じます。

ホテル暮らしが長引いているのも、物価高騰に伴い、家賃も高騰、ガスも高騰、需給バランスが崩れているようです。
私の泊まっているホテルも、ロシアからの移民者も多く、皆難を逃れドイツにやってきてる人も多いようです。

なんとか12月には引っ越しできる部屋が見つかったので、引っ越した後はルームツアーやお部屋紹介ができればと考えています。

少しドイツについても書きたいと思います。
街並みはもちろんとても綺麗な建物が多いです。11月上旬の写真ですが、空もとても綺麗で空気も澄んでいます。今は、だんだん寒くなってきました。

日曜日はほとんどの店がやっていないので、僕は公園を歩いたり、走ったりしています。リフレッシュにもなるので、とても良い日曜日です。

自然も豊かで、のんびり生活しております。
とはいえ、ドイツを拠点に他国に出張しており、これから少しずつドイツのことを知っていこうと思います。
海外VLOGもYouTubeにてアップデートしていきたいと思います。
YouTubeのチャンネル登録も是非登録お願いします👇。

それではまた、みなさん次のエピソードでお会い致しましょう。

GENVLOGとは
ドイツ在住。ドイツ拠点で、現在欧州を飛び回っております。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。
社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。
エリアは欧州やロシア、アフリカ、アジアと幅広く働いていました。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月より東京にて365日リモートワークスタイルベースとなる。
その後、2022年10月より家族5人でドイツへ。
家族構成は妻と長女(6)次女(3)長男(1)の5人家族。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてYouTubeやnoteで発信。
ランニングと料理が趣味。
こちらフォローもお待ちしています。😊👇
YouTube:@GENVLOG
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG
GENVLOGは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連記事



ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。