見出し画像

アイスの箱を開けておく

夏の一押しは、あずきバーのゲンヨウです。
本当に暑いですね。僕は静岡県沼津市出身なのですが、最高気温の経験は、鳥取に来てからで夏の鳥取は暑いです。

たまには、短い文でも書こうと思って小話を。

うちの事務所の冷凍庫には、夏になると、誰かしらが箱のアイスを買って入れています。自由に食べていいけど、なくなったら追加しておいてねルールです。

これ、不思議なんですけど。アイスの箱を開けておくと、無くなるのが早いです。閉めてあると、意外とあけない。なので、「アイス買ってますー、あけちゃいますねー」って箱を開けておくのが、円滑なアイス交流を生みます。これも一つの仕組みです。

関わりの中で少しの違和感に気づけるように、いろいろアンテナ立てながら、より関わりやすい仕組みを考えている日々です。

一番不思議なのは、あずきバーは箱が開いてても減らないことです。


Twitterもやっています。フォローしてくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。