見出し画像

パパって最高じゃん!
そんなパパで世の中がいっぱいになったら
世界はもっと最高になる

モデルなき時代にこれからのパパの道しるべとなることを目指して2021年6月にオープンしたパパ向け子育てサイト「パパしるべ」。この度、NPO法人ファザーリング・ジャパンのプロジェクトから独立して、合同会社パパしるべとして運営していくこととなりました。

登記した日は、2022年8月30日。
この日はボクが世の中のパパを応援することをライフワークとしてやっている根源となっている、とにかく最高だった自分の父ちゃんの誕生日です。20年前、還暦で亡くなった父ちゃんが生きていたらちょうど80歳。傘寿のお祝いです。

出かける前と帰ってきた時の日課だった手をグッと握るあいさつ。20年経った今でも父ちゃんの分厚い手の感触は覚えています。あなたのような父親になりたくて、あなたのような父親を世の中にもっと増やしたくて、今、ボクは走っています。

会社が子育てしやすい雰囲気じゃないとか、パタハラがあるとか、そりゃそういうのがなくなればいいんでしょうけど、どっちかっていうと、「そんなものがあったってオレには関係ない!」「オレはオレでいいんだ!オレのやりたい子育てをやるぜ!」という“自立したパパ”となり「パパって最高じゃん!」って、周りのせいにしないで胸を張って言えるパパたちで溢れる最高の世界を作っていきたいのです。

とはいっても。
黙っていても社会派変わりません。
だから、いろいろとアプローチしていきます。

改正育児介護休業法の施行を受けて、男性の育休取得に追い風が吹き、パパの子育てには今まで以上に注目が集まるタイミング。「パパしるべ」はメディアとしての発信だけでなく、男性育休を推進しようと企業や自治体を全力でサポートして力を合わせて「パパって最高じゃん!」というパパを伝播させていきたいと考えています。

「社内の空気をパパ子育て応援体制に変えたい!」
「もっと子育てしやすい環境を作りたい!」
「子育てに前向きな企業や自治体であることを伝えたい!」
「改正法の対応や雇用環境の整備をしたい!」

そんな方々は我々にぜひ連絡をください!

★パパ社員向け/管理職向け/全社員向け 子育てブーストセミナー
★改正育児・介護休業法を理解・納得するための研修
★改正育児・介護休業法の法令遵守対応サポート
 要件にある「育休が取得しやすい雇用環境の整備」に対応した
 研修企画運営/育休取得事例収集&周知/事業主の方針周知
 ※助成金獲得を考えている中小企業はこれらの要件を満たすことが必須!

要は社内で子育て研修をしたり、その研修した内容をパパしるべで記事にして発信したり、育休を取った人たちの最高の経験や、そんなパパたちや子育てを応援しようという社長たちの熱い思いをインタビューして記事にしたり、そんなことが僕らの得意なこと。

ぜひワクワクしておまかせください!

どうせやらなきゃいけないことなら、やるだけでなく外部に発信!
転職、新卒需要ともに注目度も好感度もアップさせることがこれからを勝ち抜くカギ。“人にモテる企業”になりたいなら必ずご一報ください!我々が全力で取り組みます!

それ!パパしるべにやらせてください!

info@papashirube.com 問い合わせはコチラに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?