見出し画像

自作の詩・その2

自然。
所詮、人間には勝てないのね。
生命、出会い、別れ、始まり、終わり等々。

大切なのは棺桶に入るまでにどれだけ様々な経験を積むか?
だから現在にある環境に日々、感謝すべき。

健康であれば一番良いのですが、うまくいかないのがこの世の中。いかに両親から授かった身体と心をどう行かしていくのか?が大切


何もしない。
黙っていれば良い。
そうすれば問題は起きないはず。

恋は大切。
ふれあいも大切。
愛も大切。
恋愛は人を成長させます。
愛し方は人それぞれ違うけど人生を豊かにしてくれます。
愛のない生活なんてあり得ない。
どうせなら人を愛しては恋もしては楽しんでいきましょう。

時には告白する事も必要。
それによって付いていく人もいれば、
離れていく人もいるだろう。
そして気持ちも楽になっては前進もできる。
無理して隠すほど恥ずかしいものはない。
大切なのは気にせずに生きていく事。

内側や中だけを見ないで外に出てみよう。きっと新たな発見があるはず。

動かなければ何も始まらない。
まずは周りの小さいな事から始めよう。
小さな事をコツコツと積み重ねば
いずれ大きな事になる。
大きな事になれば明らかに一歩前進

それまでの過程を楽しんで行くのも、誤った事をしないのも大切。
正しい道を進めば正解は見えてくるはず。
道は作っていくもの。

我慢は良くない。
たまには休息というの名をご褒美をあげよう。
長く続けるためには必要。

物事はシンプルに考えよう。
情報とか知識に惑わされない様に
すれば答えは見えてくる。
要するに自分が分かれば良い。

長く人と付き合っていくためには良き関係を築くことも大切です。

物事は順調に行くとは限らない。
必ず障害にぶつかるはず。
障害を乗り越えてこそ初めて成功
と言えよう。 

思っている事を口にして10回言ってみよう。
『願いは叶う』
強ければ強いほど効果は出る。
それに向かって物事は進んでいく。
言霊は必ずいるはず。

辛い時は辛い、厳しい時には厳しい
などと時にはハッキリと言った方が良いよ。
人間、正直、素直が一番。
きっと誰かが話を聞いてくれるよ。
一人で悩むよりも告白しよう。
必ず道は何処かにあるはずだから。
間違えても決して自分自身で終わら
せない事。
親からもらった大切な宝物。
大事にしていこう。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。