見出し画像

今朝の一言

最近、SNSに朝の挨拶がてら「思った一言」を
書く様にしています。軽く1ヶ月分をまとめて見みました。

「和食を食べよう」
若い時は暴飲暴食をしていたものの、
歳を重ねると共に和食が恋しくなって
きました。日本人が長生き出来る様に
なったのは実は和食なんですよね。幸
いな事に最近はコンビニで手に入るの
で食べやすい。しかも「痩せ」効果あり。
やってみませんか?

 「もやしになろう」
 もやしは安くてヘルシーな食材です。
 もやしは地道にじわじわと育ちます。
 もやしの様にじっくりと過ごしたい。

 「半額でもいいじゃないか」
よくスーパーで閉店間際になると惣菜や生物が半額になるのではないですか。人生にも同じ事で半額でもなってしまうことがあります。でも諦めない下さい。まだまだ人生という売り物ですから最後まで諦めないで。まだまだチャンスはあるはず。
人生に半額とか100円引きがあった方が気楽に生きられます。マイナス面を持つことは恥ずかしくないし、逆に自分を支えてくれます。大切はなのは「堂々」とする事。

「相手に一言、筋を通す」
最近はSNS上で言い逃げが流行っていますが、それだけでは完璧なのでしょうか?
人間と言うのは「アナログ」
出来たなら直接、相手にお会いしては「一言」言いましょう。「一言」でかなり救われます。

「最後まであきらめない」
昨日、スーパーで半額シールが貼られている商品を見かけました。仮に貼られていても最後まで売り場に立ち続けます。物事も一緒で最後まで粘ってあきらめなければ必ず「良い事」は起こります。

「できる事から始めよう」
最初は全くできませんから、まずはできる事から初めて見てはどうでしょうか?1歩ずつ1歩ずつやっていけば、やがて大きな事ができます。時間は掛かるかもしれませんが焦らずに行きましょう。

「本気でやってみる」
人間、本気になれば何でも出来ます。本気こそ、その人を表すバロメーターとなります。今日から本気を出してみませんか?

「自分優先で考えよう」
時には他人からのアドバイスが必要
な時がありますが、最終的には自分
で決めないといけません。自分で自
分の人生を作り上げていきますから
まずは「自分にとって」良いか?
とかを決めた方がいいです。

 「勇気を出しててやってみる」
最初は緊張するかもしれませんが、いざやってしまえば何とかなるもの。まずは「勇気を出して」やってみましょう。あとから結果はついてきます。

「振り返って見直す」
今日は31日という月末。
月末なので改めてこの1ヶ月を
振り返ってみてはいかがですか?
例えば
サブスクやあまり使わないのを解約。
目標の見直し。
などをしてみましょう。
全て今日まで。
明日から新たなスタート。

 「何度でもやり直しはできる」
生きている中で何度か失敗はあると
思います。失敗はすればするほど経
験値は上がります。やがて経験値は
自分の財産となります。ダメだった
らまた一からやり直せば良いです。

「うまいこと行く」
物事には必ず結果は出ます。
結果はどうであれ、大抵はうまくいきます
。だから心配しないで今のままで行けば良い。

「やってみよう」
基本の基本。
何事も動かないと変わりません。
ちょっとの勇気が有ればできます。
とりあえずは。

「何とかなる」
動けば必ず結果は出ます。
結果はどれであれ、最善
尽くせば何かが起こります。
結果を見ては改めて色々と
考えて見ても良いのでは?
目の前にある不安とか心配
するよりもまずは動く。

「まずは」
自ら進んで動かないと何も変わらない。
現実維持とか甘えなどの考えがあって
はすべて止まっていたら完全に終わり。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。