見出し画像

マグロ丼と箱入り息子。

最近食べたマグロ丼なんですけどね、美味しいし、海見えるし、雲丹もイクラもトッピングできるし、すまし汁も優しいし、近々ラーメンとかも限定で売るらしいし、たまったもんじゃありませんでした。

最近聞いたエピソードがシンプルに面白かったので。

ハゲいじりをされてる方がいまして。
いつからハゲてるのか、他の髪型の時の写メは無いのか、みたいな感じでビシバシやられてまして。
聞いてるだけで胸が締め付けられる思いでした。

そのイジられてた方は、野球部だったからずっと坊主だったと答えてまして。
襟足くらいしか伸ばしたことはないと。

そして社会人になり、社内で、坊主禁止みたいな流れになったので、仕方なく伸ばしたらハゲてたと。

髪があって伸ばしたりしてたけど、ハゲてきたから坊主にしたんじゃなくて、ずっと坊主だったけど、伸ばしてみたらハゲてたんだと。
逆なんだと。

そうおっしゃってました。
いや、逆とかないから、、と思いながら眉間に皺を寄せ、マスクしていてよかったなと思いながら聞いていました。

戦争中に森の中に逃れ彷徨い生き抜き、やっとの思いで森から出てきたら戦争は終わってた、みたいな話なのかなと。

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった、みたいな話なのかなと。

ワンピースで言うところのガイモン状態ですね、あの箱入り息子の。

一言で言うなら逆張りですね、完全に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?